えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

まいう~( 笑)

2014-02-11 09:33:08 | 日記


ネタが無いときは
食べ物記事ですよね

ジャジャン!!
この箱は 道内物産展の 人気商品
帯広の老舗、クランベリーの
スゥイートポテトよん ポテト入刀
綺麗な フォルムです 香ばしく焼いた表面の卵黄の焼き色の なんと美しいことか♪

さあ もったいないから もったいないから 薄く切り分けて

食べますよ~

さつまいもの中はほんのり甘いカスタードクリームその上は
多分生クリームとバターが入った
さつまいものしっとりとしたイメージのさつまいもマッシュが 美しく詰められて
いまっしゅ

私的には
北海道で 一番美味しい スイートポテトだと 思っています
ネット通販で
買うことも出来ますよん
本当に物産展の一番人気は うなずけますな~
30分並んで買いました 汗 汗
三越デパートの
北海道物産展
今日で終わりなんですよ 奥さん(笑)
雪まつりも 今日で終わります

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌だ (yukiko)
2014-02-11 10:50:24
前のコメントが消えちゃったよ~~

二度おなじのが入っていたらごめんね。

私も送ってもらい食べましたよ。
おいしいよねぇ~~

中の生クリームが甘くないんだよね。

昔からあったお店だけど、
名前を替えたら人気店になったのかな?

帯広の駅ではこのお店の袋を
みんなが持っているらしいよ~~

新大阪の駅で555の袋を持ってるのとおなじかな?
返信する
yukikoさんへ (えふ)
2014-02-11 11:02:43
消えました?
再度コメントありがとうございました
流石地元ですね
旧アンデルセンですよね♪
童話作家さんから
クレームがあったのかしらね?
私が このスイートポテトと初めて出会ったのは 病院で
帯広の方と同室になったとき お見舞いのお裾分けを頂いた時でした あまりの美味しさに
感動したんですよね
それいらい、行けたら三越の物産展に買いにいきます
返信する
美味いもんだらけ (ショボチビ)
2014-02-11 15:53:42
でっかいどぉ~
ご無沙汰しています
何とか息吹き返したような
パチョコンってやっぱし
むずかしのー 
ちょこっと チホーきてるし
パソ君ご臨終後携帯で頑張ったけど
なんせ老眼で(笑)
 くろたちゃんとユキ(雪)
はっきりくっきり綺麗に写っている

また ぼちぼちやっていきます
先日 静岡でも雪が降りましたよ
うぶ毛位なもんだけど
返信する
ショボチビさんへ (えふ)
2014-02-11 16:23:48
ご無沙汰しています お元気そうでよかったわん
パソコン
私も 買いたいんですよ アナログ人間の私のブログは 全てケータイからの写真で
記事も 写真に挟めないの私も
パソコン 買いたいです
gooメールも 3月で終わるし どうなるのかなってかんじ
まあ
なんとかゆったりと やりましょね
静岡 景色が
良いところ沢山ありますよね
富士子ちゃん 焼き芋好きかな?
元気かな?
返信する
Unknown (りんごママ)
2014-02-11 16:43:50
でっかいどうは美味しい物がいっぱいやど~

焼き色を見ただけで美味しいのは分かりますよ。
富山でもたま~~にある北海道物産展です。

私はまだ行った事無いけど
必ず出向く同僚がいるので今度おねだりしてみます。

その同僚さんが美味い!と唸ったのが
例のラスクちゃんだよ~ん。

スィートポテトはくろ太君も食べるの?
甘いからダメかな?
返信する
りんごママへ (えふ)
2014-02-11 16:54:24
このスイートポテト是非食べさせたいですよ
お友達なかなかの
北海道グルメ通ですねあのラスクね
パン屋さんの 私も大好きです
食べにこないと
食べれない、数少ないものかも!
ラスク♪あれは 物産展で買えないですよん

返信する
Unknown (kana)
2014-02-11 18:53:56
こんにちは

うわ~本当に美味しそう
北海道は沢山美味しい物があるので
通販で見ても迷いますね。
実際行かないと食べられない物も
ありますしね
薄く切って味わって食べる。
気持ちわかります。
私もそうです
返信する
kanaさんへ (えふ)
2014-02-11 19:03:05
薄めにきるほうですか♪ 同じだわ

美味しいから 直ぐ無くなるんですよね
甘さが絶妙冷凍するまでもないかもしれなけど
切って冷凍すると 書いて有りました
これは 小さいサイズで 大きいのにしたら 良かったと
後から後悔しました
100g220円だったかな
返信する
Unknown (ベス母)
2014-02-12 06:25:09
うぉーーー!!
よだれが…(笑)

美味しそうな焼き色です事~

買いにいけない私は
どうすれば…満たされるかしらね~

昔は、よく作ったんですよね~
やっぱり女子は、おいも好きですよね~
返信する
Unknown (さん)
2014-02-12 07:17:34
こちらでもやってるから除くんだよん!
返信する

コメントを投稿