えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

豆太郎ちゃんと…

2014-02-12 12:31:20 | 日記

今日も ツーショットは 撮れない自由な
2人なのでした

まめちゃんは
くろたより半年お兄ちゃんで 玉がまだ
ありますよ〓

仲間には 優しい兄ちゃんですが
ドッグランで知らないわんこを ガウッて襲うらしいです
仲間意識強すぎです
母さんにはこんなに従順なのにね 残念です
何でだろ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2014-02-12 15:06:25
マメちゃん、やっぱりいい顔してる!
そうなんだ!くろ太君とはほぼ同じ年齢だったのね。

もう少しお兄ちゃんだとばかり思い込んでいました。

柴犬さんらしい気質を持った子なんだと思いますよ。
でも走るのはくろ太君の方が早いでしょ?
スプリンターくろ太だもんね!

小さい頃からの友達ワンコは
大人になってからも何かと心強い仲間であります。
マメちゃん、ガウッて他の子に怪我とかさせないでね~

昨日のりんごブログも、柴犬モモちゃんの記事だったので
今日はタイムリーな内容で嬉しかったワン!
返信する
りんごママへ (えふ)
2014-02-12 18:34:02
まめちゃんも くろたも なかなか
カメラ目線くれないから こんな
写真に なってしまいました
まえに まめちゃんの顔が見たいとリクエストあったけど
中々
顔が前から撮れないのよね まめちゃん
実物は もっとかわいいのよん
くろたの方が足は早いけど
返信する
豆シバ? (ショボチビ)
2014-02-12 21:06:19
まめっち足ほそ~
ですやん
尻尾くるりんぱっ
ですやん
可愛かぁ~
くろたの嫁候補?{/hiyob_en/
ごめんね
クロクロ 玉無しやったね
尻尾くるりんも無いんじゃぁ~
まっ!! ファミリーじゃけぇ
よかよか

返信する
ショボチビさんへ (えふ)
2014-02-12 21:13:02
しっぽくるくるね!

豆柴として 飼ったはずなんですが
柴の大きさになった 可愛い男の子なんですよん
いつも
くろたの背中に
顔を乗せてくるから お嫁さん?に
してもらおうかな
返信する
Unknown (kana)
2014-02-12 21:45:43
こんばんは

豆柴ちゃんじゃなくて
柴になったのですか?
それでも可愛いです。
クロ太君と仲良しなんですね。
クロ太君はお友達沢山いますね
うちは全く駄目なので羨ましいです
返信する
あれ??? (yukiko)
2014-02-12 21:47:55
くろ太

いつ玉とったの?

知らないよ~~

聞いてないよ~~
返信する
kanaさんへ (えふ)
2014-02-12 21:55:58
くろたの性格も有るかもしれないんですが 保護団体に居たとき大きなわんこに教育されて来たみたいですよ
ランでは
走りまくっていたら 何故か みんなついてくるんですよ~わんこの世界のことは わかんないですね

返信する
yukikoさんへ (えふ)
2014-02-12 22:02:54
保護団体で
去勢してからでないと里親に 引き渡さないことに なっていたから うちに来る前に
玉取ったんですよ 初めから
おとなしい犬ですけどね
女の子と 同じような匂いがするんだと
盲導犬に 関係している おっさんが
話していましたよ
返信する
Unknown (サン)
2014-02-13 00:25:04
僕もまだあるよーー。
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2014-02-13 06:46:43
まあ 賛否両論ありますね 獣医さんは、高齢になってからの、病気の確率が下がるんだと言われていますが、どうなんだろね
うちは もと保護犬だから 繁殖の可能性を なくさなきゃ
譲渡しないと決まりがあったらしいから
取られたんですけど
飼い主の
考え方ですよね
返信する

コメントを投稿