えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

高温注意情報

2015-08-05 11:45:42 | 日記
北海道に住んで 60年たちますが
このような 文字をテレビで見るのは初めてかもしれない
34度の 猛暑の中
 お隣の工事の方たちは トントン手を休めない
外のお仕事はゆるくないね~

扇風機の前とテーブルの下を陣取っているのはくろた
も~ 暑くて 暑くてどこに居たらいいかわからな~い
ふぅ~ 暑いときには寝るのが一番



月曜日の WANDERランの事を思い出してみよう

あの日は ユキちゃん エールちゃん姉妹
プリちゃん ボールは一人でとばないよ

ユキちゃんとチャッピー先輩 こう見ると 大きく見えるでしょ
            

 妖怪? もとい妖精のゴマちゃんも出てきたよ


お泊り犬 レオン君も がんばっていましたよ 無駄吠えなし! 偉いワン
            

最近のサプライズ

みゆき母さんちに新しい家族が…

ぶぷちゃん  アッ!近い近い        さらちゃん

動きが早くて よくわからない写真でごめんなさい
もっと可愛い写真はWANDERとか ラルフちゃんのブログを見てね


虹の橋を渡ったぶっこちゃん ぷうすけちゃん さくらちゃん
そして今は一人っ子になったラルフ 頭文字をとってつけたんですよ
これからちょくちょく 私のブログに出てくるかもしれないのでよろしくね

あっついーーーーーーーー

みな様も 犬、ねこたちも熱中症に気をつけてねん

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-08-05 18:55:38
えふさん地方もそんなに
暑いんですね~
えふさんもくろ太君も~
旦那様も…
大丈夫ですか?
熱中症気を付けて下さいね

WANDERでは沢山のお友達~
くろ太君
楽しめたかな~
みんなちゃ~んとご挨拶が
出来て…お利口さんですね
返信する
Unknown (りんごママ)
2015-08-05 20:25:29
去年あたりから北海道の夏も変わってきましたよね。

しかし高温注意って前代未聞でしょ。
くろ太君はどこで何をしていればいいのか
分からない状況なんだと思いますよ。

水分補給(喉が渇く前にね)と休息を・・・
外仕事の方も慣れない暑さで倒れなきゃいいけど。

ワンダーの仲間さんもこの暑さですし
どうぞ体調を崩さないようにと、お伝えくださいませ~
返信する
Unknown (えふ)
2015-08-06 00:06:01
kanaさんちほうは何度でしたか?
暑くて暑くて
車でちょこっとドライブ
涼しかったですよ

くろたは 結構誰とでも仲良しになれます

寝る前に ポカリとかを
コップ1杯飲むと
脳梗塞予防になるらしいですよ

暑いところ コメント
暑中見舞いありがとうございます
返信する
Unknown (えふ)
2015-08-06 00:11:31
とうとう サッポロでも
熱中症での死亡者が出たらしいです
畑作業されていた 80代の男の方
今まで経験したことのない暑さですから
侮れないですよね

室内暑いから
車で暑さをしのぎましたよ

いまに 北海道でも柿が
なったりしてね

もっとお暑いところから
お見舞い ありがとうございました
返信する
Unknown (えふ)
2015-08-06 00:14:03
上のコメント順番は
kanaさん りんごママさんの
順番です 暑さでぼけてるね

すいません
返信する
Unknown (acco(こころたんママ))
2015-08-06 11:02:05
えふさん~くろ太く~ん
元気ですか~~あっちぃね~(^o^;)
夕べは熱帯夜!
こころたんもいつもは寝た事がない玄関で寝てました(笑)

ぶぷ&さらちゃん、良いお名前貰ったね♪(^^)

またみんなの笑顔が溢れるね♪
返信する
ここたんママさんへ (えふ)
2015-08-06 13:04:43
いや~暑かったね
くろたは
うろうろ 結局ソファーにねてました♪

ここたんも 夏バテしないように がっちり食べてね

暑いなかコメントありがとね~ 蒸すね
返信する
Unknown (ベス母)
2015-08-06 13:57:11
先週
北海道に行っていたお隣さんも
言ってましたよ!!
北海道は、暑い!!
沖縄の人が言うんだから間違いないよね…

外にちょっと出ただけで
どばーーーっつと、汗が出ます
ワンズもだらだらです~
お互いに脱水には
気を付けましょうね!!
返信する
ベス母さんへ (えふ)
2015-08-06 16:51:38
亀さんは暑さにはどうなんでしょうね
水のなかだから大丈夫かな?ワンダーメンバー犬はランでガハガハして舌がてていますよ 水分補給了解です

みんな暑くて今年の夏は 異常だといってます
昨日か一昨日?沖縄より気温がたかかったですからね

忙しい所コメントありがとうございます
返信する
Unknown (サン)
2015-08-09 16:49:23
暑いU+2049暑いU+2049よーー
返信する

コメントを投稿