えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

皆さん ありがとうですよ(笑)

2015-08-01 09:18:22 | 日記
おひさしぶりの くろただよ
えふブログフィニッシュ?という噂もちらほら
でも そんな母さんを 叱咤激励して
僕は頑張りますのだよ  懲りないで見に来てだワン

今日の題名も どこかのブログで聞いたフレーズなんだよ

母さんは他犬の ふれーずを盗むのが得意なんだ
誕生日は人生の祭? 皆さんのプレゼントを匿名で紹介したいんだよ
僕にまですいませんの お菓子とわんこおやつ


超高級なカップやお菓子 しゃっこい飲み物のままなんだよ

炭で出来たわんこだよ ちょっと僕に似てるでしょ

フラワーアレンジメントとケーキとバック カッポ―着などなど



へんなおじさんのモデルと帽子と いろいろお菓子


黒猫さんがついてる ブリザーブドフラワー


可愛いカードと娘さん手作りのストラップ・塩枕 他健康グッズなどなど


首に巻く 柔らかいガーゼハンカチ


日ハム陽岱鋼の お尻を見に行くご招待チケット

母さんも おとんも大好き 
わ~菓子

あっ 娘からのプレゼントは ドゥルルルルル ジャン
(写真ないけど)  お惣菜です!(ピスタチオギャグのパクリ)
 冷凍の温めるだけの お惣菜沢山宝箱ほとんど食べてしまいました
重宝しましたよ 💛 

~皆さんの温かい心遣いの誕生日プレゼント 私はなんて幸せ者何だろう 
心から感謝申し上げます~ byくろた母


☆そして年金のお話し
誕生日月間?も おわり
気がつけば8月 

ちょっとボケかかってる母さんに 皆さんからの
沢山の誕生日プレゼント ありがとうございます
くろたからも お礼申し上げますんなんですよ
これからも お付き合いよろしくお願いします

母さんは サボり中 一応年金請求の手続きには行ったらしいよ
それはこれからとても大切なことだからね
手続きは
平日狙いの 29日の水曜日
年金事務所に 手続きに行ったんだよ
行く前に用意するものは 区役所へ行き 戸籍謄本と 
住民票 受け取る本人の所得証明を
用意していくらしいんです スイスイ水曜日 区役所も年金事務所も空いてる
1時間もかからないで完了 
母さんは 年金受け取りの事を 根掘り葉掘り聞いたはずなのに
ほとんど覚えていない 貰えりゃいいんだよみたいな?

めでたく 年金受給者誕生ですが 今回は9年間のOL時代の厚生年金の受け取りだけ
65歳に ならないと老齢基礎年金と厚生年金両方はもらえないそうです 
なんとか 貰うことのできる人数を減らそうっていうお国の魂胆なんだろうか…
(※これは あくまでくろた氏の感想です悪しからず)

そして… WANDERファミリーにビックサプライズが起こったんだよ

つづく

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (りんごママ)
2015-08-01 13:02:44
プレゼントの山々・・・

さすが人気者のえふさんですね。
炭で出来た黒犬さんが可愛いな~

炭は浄化作用があるしいいですね。
皆さん上手にプレゼントを選ぶな~と感心しちゃったわ。

年金受給者、おめでとうさん。
これからものんびり身体を労りながら過ごしてください。

ブログは止めないでよ~
ぼちぼちでいいからえふさんのペースで続けてね。
くろ太君やワンダーファミリーの様子を観るのが
密かな楽しみになっているんだもん。頼みますよ。
返信する
Unknown (acco(こころたんママ))
2015-08-01 16:53:09
沢山のプレゼントはくろ太母さんのお人柄の証ですね!
改めて、、、、おめでとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

年金手続き、お疲れさまでした!(^^)
私は11年後…
ちゃんと貰えるのかしらね~(^^;
返信する
Unknown (kana)
2015-08-01 17:32:05
本当
沢山のお誕生日プレゼント~
皆さん
選ぶの上手ですね
そして~えふさんのお人柄ですね。

え?
ブログ…辞めませんよね?
私も~くろ太君とえふさんに
逢うのが楽しみです

年金…
色々と手続きお疲れさまでした。
返信する
Unknown (ベス母)
2015-08-01 20:42:21
おめでとうございます!!
すごい!!
プレゼント~!!
なんだか楽しいですね!!
年を取るのも悪くないね~

どうぞ
ゆっくりでかまいません~
のんびりと
つづけていきましょう!
ねっ
くろ太君
頼んだよ!!
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2015-08-02 00:31:02
プレゼントの山
改めて 見て見ると ほんとにみなさん
よく考えていただき 好きなものばかり
 感謝感謝の山です
炭わんこ 可愛いし
空気清浄の役目もするんでしょ
良いもの頂きました

りんごママさん くろただよ
母さんはすぐサボろうとするから
ぼくが お尻たたきますよ
無理せず細く長く やらせますので
懲りずに よろしく頼みます

プレゼント&コメントありがとうです♪
返信する
こころたんママさんへ (えふ)
2015-08-02 00:36:51
いや~ん 11歳も違うの
道理で若いと思った
ここたんの所の野菜 美味しいから
また機会がありましたら
買いたいです
年金は みんなで守らなきゃね
いつの間にか 減っちゃいそうですよね

金曜日 チャミちゃんに
会いましたよ
くろたは追っかけて
楽しそうでしたけど チャミちゃん
どうだったかな? カッコイイ
お兄ちゃんにもまた会いたいです

これからも ヨロシクね
コメントありがとうございます
返信する
kanaさんへ (えふ)
2015-08-02 00:40:19
ブログ みなさんがそう言ってくれるなら
 まだ止めないです
でもね スローペースで
皆さんに迷惑かけそうで
申し訳ないような? ネタがないような?
でも くろたが居たら大丈夫ですよね
無理せずやらせていただきます

いつも コメントありがとうございます
返信する
べス母さんへ (えふ)
2015-08-02 00:48:35
くろたが頑張らせます
母さん ネタもないし
皆さんと違って
 文章も 写真も下手くそだから
なんとなく 
やる気が起きない日が多々あるみたい
でも
皆さんが見に来てくれるので
またやる気が出てきたそうです
細く長くね
懲りずに お付き合いよろしくだワン

みなさんの プレゼント
よく考えていただいて 欲しいものばかりです
60年の生涯中で 最高の誕生日
幸せ者ですよね

いつもコメント ありがとうございます♪
返信する
おめでとう(^^♪ (quunuu)
2015-08-02 11:48:29
えふさん
暑い日が続いてましたが
 お元気そうで~~~何よりです^^

還暦おめでとうございます

年金手続完了したとのこと・・・
  後は口座に振り込まれるのが楽しみですよね

わたしも3年半前からいただいてますが
どうも口座においておけない、病があって~~~
   なかなか治りませんの^^

お楽しみ、いっぱいの60代になさってくださいね



返信する
quunuuさんへ (えふ)
2015-08-02 12:01:01
ご無沙汰しています
quunuuさんもお元気そうで
いつも美味しそうなお料理拝見しています
私も 十分残しておけない性分
貯めるって できる人を尊敬します
 映画も1100円
 生協も水曜日はシルバーデイで
5パーセント引き(それくらいしか知りませんが)
これからは 優遇されることが多いかも
元気そうですが 中身は結構ボロボロです
まずは 65歳まで生きたいです(笑)

お忙しいのにコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿