えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

パンフレットですが

2013-12-26 15:12:28 | 日記
卑弥呼さんが きてから あんなこと
こんなことが あって もう何日たったのだろうか…ホッケの開きしか
アップしてなかった
アプッ!

イカの生き造り
パンフレット画像
これ ほんとに 美味しかったな
透き通った身が まだ生きてる~
でも 勿論頂きましたよ 最高
生き造り初めて食べたと 卑弥呼様が
喜んでくれました
えふの おもてなし
大成功かな

次の日卑弥呼様一行は小樽へ
1泊2日弾丸ツアー
あっというまの
1日でした 卑弥呼さん楽しかったです
また 来てくださいね
羽田~千歳空港なんてあっという間に
着きますよ

では またお会いする日まで お元気で

あとは 卑弥呼さんブログの
ノーベル賞候補犬
メイゴンサンで
お会いしましょ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2013-12-26 16:17:37
本当に思いがけないイカ。ヨッシーまたいくぞーー楽しかったよ。ミユーウヘン祭りのため,に行ったのに、忘れそう!近い、近い、金魚。この次は、大阪だって!そして、甘いお赤飯届いたよ。始めて、今は、眺めているんだよ。ありがとう!。
返信する
卑弥呼様へ (えふ)
2013-12-26 16:33:25
もう 10日も たっていたんですね
計算しました(笑)

甘納豆お赤飯
怖がらないで食べてください
サンちゃん 怖かってるみたいですよ~
甘納豆赤飯
全国進出なるか?
普及につとめたいとおもいます
返信する
Unknown (りんごママ)
2013-12-26 17:12:55
えふさんのお・も・て・な・し 

美味しい物あり珍しい物あり、綺麗な物ありで
北海道の魅力てんこ盛りでしたね。

イカの活き作りですか?甘いんだろうな~?
こちらでもイカが釣れるよ。
先日、お隣の釣り名人さんに頂きました。
でもさすがに活き作りは無理ですちゃ!

時の流れが速すぎて、アップアップ状態に陥っています。
えふさんもお正月の準備で忙しいでしょうね
私?な~んにもしないよ!(威張る事か)
返信する
りんごママへ (えふ)
2013-12-26 17:22:37
さっきまでピクピクしていたのに
ごめんなさーい!
でも 美味しく
頂いてしまいました
娘の住んでいる
函館の支店らしいですそこでも
美味しかったと 小耳にはさんで
予約してみました
りんごママも
つれていくわよんイカの内臓ゴロとよびますが、ゴロ醤油がうにみたいでね旨いの!今は たちが旬だよ 夏来ても たちはなしよ!
返信する
Unknown (りんごママ)
2013-12-26 20:11:05
また来た!
マロ点さんのブログで「たち」を見ました!
『真ダチのトリュフがけ』の写真でしたよ。

たちって何?私は初耳の名前だったので
マロ点さんに聞いたの。

そしたらタラの白子の事だった。
期間限定の最高級ご馳走ですね

やっぱり北海道は冬の方が美味しいのかな~?
返信する
りんごママへ (えふ)
2013-12-26 20:19:35
再度ご訪問有り難うございます♪

たち 気に入ってもらえたかな?
こちらでは回転寿司
でも 食べれます
トリトンという 回転寿司が たちは一番新鮮だと おもいます
返信する
Unknown (kana)
2013-12-26 21:51:03
こんばんは
イカの活き造り…
さすが北海道ですよね
おもてなし
大成功ですね
喜びますよね~。
もう今年も終わりですね。

返信する
kanaさんへ (えふ)
2013-12-26 21:59:46
北海道人でも あまり 食べたことのない
イカの活きづくりでした
とても 喜んでいただけた みたいで
良かったです
函館で 段々イカが獲れなくなるという
話しもでていますが
やっぱり イカは函館ですよね
いつも
私はよみにげとかだったりするのに、コメント有り難うございます
私の大掃除は冷蔵庫だけ 終わりました
返信する
Unknown (ベス母)
2013-12-27 06:18:02
ぴちぴちのイカ
噛むとき
お口の中でも動くのかしら~(笑)

新鮮ですね!!
甘いんでしょうね!!

あーん
よだれものですわ~

返信する
ベス母さんへ (えふ)
2013-12-27 08:43:34
おはようございます♪
ピクピクは
したような… 足も
頭も 刺身になっていたから もう
硬直状態だったと おもいます コリコリってかんじ?
甘かったです

また 誰かの接待には 絶対ここにいきたいです
ベス母さんも おもてなししますよ~
返信する

コメントを投稿