えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

素敵なご近所さん

2018-02-03 21:31:53 | 日記
くろただよ~

僕は 今日可愛いトリマーさんにメロメロの巻なんだよ
車で10分くらいの所に トリミングとcafeのオサレな店が出来たんだよ
9月にできたらしいけど ちょっと前まで知らなかったんだよ
お店の名前は FATE フェタ? フェイタ?どっちかなんだよ

前に行ってたところも 良かったけど 冬に通うにはちょっと遠かったんだよ
とても丁寧で ふあふあ いい匂いだけどきつくなく イイ感じの匂い
僕は天国へ 行っただ~  歯磨きもやって貰って上手だったとほめてくれた

結局は母さんが 痛くしてたから 逃げたりしたんだよね  

水に入れて 歯垢を和らげる液体(KPSマウスクリーナー)も買った 
今度おねぇさんにあったら 思いっきり鼻をなめてあげよう
内部は 外観より広く ペットウエアや フード おもちゃ おやつもあったけど買わない



cafeメニューはこんな感じ
今日も母さんは 写真が下手だけど
ケーキは オーナーさん一押しの 宮の森にあるパティスリーカカオ10です
ケーキの種類も多かったけど ゆりねのモンブランが 食べたかったらしい でも母さん我慢したよ 偉かったわん

許可を得て 内部撮影する母さん 美人オーナーさんに わんこの話を沢山してもらう
僕のこと 見てたのかな? 写真が無い! 
その代わりと言っては何ですが フレブルちゃんのつめ切り後ろ姿でお許しを
          
何はともあれ 歯の健康に力を入れてるのは 今までにないところかもしれない


フレブルの飼い主さんに 可愛い女の子らしいわんちゃんですねと言われたけどね(笑)
        トリミング前の写真ってなんでやねん(笑)
          


☆ 今日のおとん弁当

買った恵方巻3種 右から海苔巻き サーモン巻 ネギトロ巻
          
  
以上でございま~す


いつも母さんの気まぐれブログにお付き合いいただき有難うございます

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-04 16:43:42
こんにちは(*^^)v

近くにトリミング&カフェが
出来たんですね~
良かったですね~
やっぱり
家から近いのが1番ですね~
それに~
カフェまであるのって~
良いですよね~。

くろた君
フワサラ~サッパリ~
くろた君
女の子に間違われちゃったんですね~
お目目クリクリで可愛いから~ですね

恵方巻き
とっても美味しそうです
返信する
Unknown (kana)
2018-02-04 16:44:26
ごめんなさい~
名前入れるのを
忘れちゃいました
返信する
Unknown (えふ)
2018-02-04 20:32:11
全然大丈夫ですよ
数少ない コメンテーターさんの事は
誰かすぐわかります~

車では近いけど 
歩きではちょっと遠い
今迄のとこより 近いご近所
なんか オーナーさんの
ポリシーみたいなものが
隅々まで感じるお店でした
近くはありがたいです
くろたが 女の子に間違われたのは
初めてでした

今日も 優しいコメント
ありがとうございます
返信する
大雪なんです!! (わんこ)
2018-02-05 08:43:24
そちらの雪は落ち着いてるみたいね。
こちらはすごい事になってます、、、

お洒落なトリミングカフェが近くにオープンていいね
美犬はお洒落なカフェではないけど、御用達の
お店がありシャンプーを予約すると車で送り迎えして
くれるのよ。そこのおじさんが大好きで喜んで行きます。

私は恵方巻をというか海苔巻きを15本作り孫のところや知人にも配りましたよ。
返信する
Unknown (えふ)
2018-02-05 13:44:00
ブログ拝見しましたよ
今朝のニュースも
石川県でしたが 凄いことになってて
びっくりしました
わんこさんの所も
きっと大変だろうと思っていましたら
ブログがブルドーザーの出動でしたね
豪雪 いつまでつづくのでしょう

こちらは 今日から雪祭りのために
程よい雪の量 
観光客は 喜んでいるかも!?
多分すごくきれいな雪像だと思います
所変わればですね

雪かきお疲れ様です
いつも優しいコメント
ありがとうございます
返信する
Unknown (サン)
2018-02-05 20:06:44
かっこいい男になって、ますます鈍臭の僕との差が広がるよ!
返信する
天国のFATE (シゲじい)
2018-02-05 22:36:09
くろたくん 優しいお姉さんに
トリミングしてもらって、天国に行っただ~?
天国よいとこ 一度はおいで~ フォークルですね。
今度、姉さんにペロペロしてあげてね。
私も午後、現場で、散歩の黒柴犬マロちゃん(去年11月保護)と遭遇し
抱きつき~鼻ぺろぺろの歓迎を受けましたよ。
犬好きには、嬉しいものです。
くろたくん 毛並みがツヤツヤで 女の子みたい?

雪国のえふさんに ちょっとだけ常夏のハワイを届けましょう。

「ブルー ハワイ」 プレスリー 1961年映画曲
https://www.youtube.com/watch?v=BsUWB9jZPWQ
返信する
Unknown (こてちゃた母)
2018-02-05 22:59:48
えっ、近くにできたんですか!くろた母さん、今度誘ってくださいね。
返信する
Unknown (らるむ。)
2018-02-06 05:56:04
おはよん

お店の名前はフェイトかもね~?
光るケーキのショーケースがあたしを呼んでいる・・・
ヤバイ、完全に糖質中毒かもしれない
糖尿病が怖い今日この頃
近くに良さそうなお店ができてよかったですね
歯は大事だよね
ミーは歯がほとんどないのでカリカリ食も限界が近づいてきてるし、ヨダレがすごいの
人間の食べ物与えすぎたのかもね

はみ出たサーモンがうまそうなりよ
サーモンよりネギトロ巻きが好きだけど(笑)
返信する
Unknown (乙羽)
2018-02-06 12:06:21
カフェもあるトリミングのお店が近くにできたとあれば、そりゃあ飛んで行きますね〜
美人オーナーさんをもっと見たかったです笑
クロタくんがメロメロになるのわかります(笑)
お店の雰囲気もお洒落、オーナーさんのセンスが伝わりますね。
ランチはフレッシュバジルかペペロンチーノをオーダーします。

恵方巻きだ〜〜^_^
基本的には定番の海苔巻きがすきなんですけど、はみ出た感じにメッチャそそられますね〜〜^_^7865
返信する

コメントを投稿