えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

食欲の秋

2017-09-17 10:25:56 | 日記
くろただよ~

母さんは 食欲を出してはいけない月間なのに
食欲をそそるものを 次から次と 頂いたりしているんだよ


誰か~ 母さんの食欲の落ちる方法を知りませんか?
欲求に耐える 座禅でもしたらいいのかもしれない 精神修行が足りないのだよ

ぼくは 食べているのにやする体質でよかったよ(^^♪
そうだ 体質も変わればいいのかな?

うらにわには?なんこ? ぶどうがいるの? キャンベル①と巨峰②ってやつかな?
          ①
          ②         
クエン酸たっぷり紫蘇ジュースもいいけど これは甘い(飲み過ぎ禁止)
紫蘇をもんだり うめをほすのは一苦労
           
           わんこじるしの 手造り梅干し これはいいね 毎日一粒300メートル? 
           母さんに走って貰いましょう
ごはんに うめぼしって 食べ過ぎに注意しましょう(笑)
           
           
福井のウマウマ名物を沢山いただきました わんこさんどうもありがとうございました


豆ちゃんのおねぇちゃんが岐阜や 名古屋に行って来たらしいので 
お土産に古代菱餅・芋っこ饅頭を頂きました ありがとうございました

    まいう~でした

そうこうしてるとき
千葉のHさんから マイ畑の恵み便を パンパンのゆうメール便で頂きました
早速 大好きなみょうがの酢漬け/栗を茹でたりしていただきました  ありがとうございました
                        四角豆とフルーツほうずき 黒ニンニク 栗もあったけど どこいった?   
          

みなさま 珍しいものを色々有難うございました


💛今日のお散歩わんこ (^^♪

この日は 近所のチロちゃんに はじめましてだったよ
フワフワ モフモフ 可愛いね でも… 男の子だったよ


     白犬は 女子ばっかりが いいのにな  くろた心の一句?
     

気まぐれブログを いつも見に来ていただきまして ありがとうございます💛 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2017-09-17 13:55:49
食べれることは健康な証拠。
丁度良いのが我が体重!
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2017-09-17 14:23:00
体重がちょうどいいんですね!いいですね〜
手間のかかる 黒にんにくまで有り難うございました 買うととても高い理由が解りました!
珍しいものを沢山有り難うございました♪
返信する
同じです (わんこ)
2017-09-17 16:23:28
美味しい物の誘惑には勝てません、、
つい食べてしまいますよね、、

でも美味しい物を食べられる事に
感謝です!!
人間食べられなくなったら終わりよ。
そう自分にいい聞かせてます〈笑)
返信する
Unknown (えふ)
2017-09-17 16:50:29
そうですよね
食べられるということは
幸せですよね

私は 色々と病気持ちだから
太ることは禁物!
運動すればいいって話なんですけど
膝も痛いし 運動嫌い
美味しいものの誘惑
少しづつ食べればいいということに
たどり着きました

手間のかかる梅干しや新米
美味しいお菓子にお茶まで
至れり尽くせり どうも
ありがとうございました
返信する
Unknown (kana)
2017-09-17 17:16:21
こんにちは!(^^)!

沢山の美味しい物~
嬉しいですね~
ついつい~食べ過ぎちゃいますね~。

チロちゃん
とっても可愛い~
でも~男の子なんです~
くろた君~
残念そう~
くろた君~
足が長くて~とってもカッコイイ~です
返信する
Unknown (りんごママ)
2017-09-17 17:28:49
美味しい秋、たくさん届きましたね。
食べられる事は有難い事

でも健康面で我慢もしなくてはいけない人も居ます
私の身内でもそういう人がいるしね(笑)

現状維持で健康に!
これが一番かもしれません。

ところで、えふさんちにブドウが生ってるの?
キャンベルってお店で買うと、めちゃ高いのよ~
オトン様の家庭菜園が果樹園にまで!
と驚いております。スゲ~

白っ子モフモフ、可愛いっす。
少し大きめのポメちゃんだね。
返信する
kanaさんへ (えふ)
2017-09-18 01:05:00
そうなんですよ~
つい食べ過ぎます
でも せっかく作ってくださったものや考えて買ってきてくださったもの
ばかりですから
すこしづつ頂きます
食欲の秋は辛いです

くろたのこと いつもカッコイイと
褒めていただいて
 ありがとうございます
チロちゃん くろたはモフモフが好きだから 女の子と分かり
 残念そうでした

台風の接近 kanaさんちほうも
気をつけてくださいね
いつも暖かいコメント
有難うございます
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2017-09-18 01:13:26
そうなんですよ~
食べられることは幸せです
でも 健康のために 我慢の連続で
りんごママさんの お身内の方の
御苦労もわかるつもりです
体重維持!お互い頑張りましょう

食欲の秋はつらいです
少しづつ食べるのはいいので
ありがたく頂戴いたします

ぶどうは 今年豊作の予感
これまた 少しならね
おとんの 家庭菜園は
豊作の秋です

いつも訪問 優しいコメント
ありがとうございます
返信する
kanaさんへ (えふ)
2017-09-18 06:56:00
また間違えました

チロちゃん 男の子で残念そうでしたが正しいです
訂正します

夜中寝ぼけていたのかも いつもコメント有り難うございます!
返信する
Unknown (乙羽)
2017-09-22 22:42:24
わあ、素敵ですぅ
えふさんとこにはいつも てんこ盛りの美味しいものが届きますね~
食欲の秋です。
いただきましょいただきましょ。

でもでも
私はやばいです。
最近体重がやばいことになっています。
だれか私の食欲も止めて~と言いたいですぅ
返信する

コメントを投稿