えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

憂鬱な健診日を楽しもう ♪

2014-09-08 14:01:49 | 日記
今日は 憂鬱な定期検診の日
でも おばさんは負けない (何に負けないんだよ!)
今日もいい天気  
ぷっ君、お父さんに もうあえたかな?
           



8時20分に 病院に到着
おとんの 出勤の車を利用して 病院の近くでおろしてもらう
病院で
受付を済ませて まずはエコー検査室に向かう
まだ 朝礼をやってた(笑)終わってすぐに
検査してくれた やったね! 
お友達になった8階売店のおばさんにご挨拶をしに行き読書(週刊誌タダ読みですけど…)

まだ9時だよ~(笑) よし! 最近できた赤レンガテラスに行ってみよう~
           
            できたてほやほやの ビルがまぶしい
            オサレなパラソルつきテラスが並ぶ (雪降ったらどうなるんだろう)

           
            シナモンロール ラムレーズンフランス 紅茶のスコーン 洋ナシのパイ

            先ず 1階でパンを買って2階のアトリュウㇺテラスで
            外を眺めながらの パンの朝食!(ご飯の朝食は終わっています 汗)
            2個づつを 売店のおばちゃんとうち家への お土産に買った! 念のため



             何と贅沢な空間 グリーンがいっぱい 
             コンセプトはさっぽろの中庭とはよく言ったものだ
             先日 大泉洋さんがセレモニーを行ったところです
             大泉さんは 私の故郷の星です



鶴雅グループのブッフェと椿サロン円山パンケーキはもう並んでいるよ! まだ10時前ですけど
オープンは ほとんどのお店が11時です おばさんパワーだね(自分もおばさんです)

病院へ戻って 予約の外来へ… やっと終わった^^異常なし!!

また食べるの? とお思いでしょうが
今度は お昼御飯です 
やっぱり病院食堂 500円の焼き魚定食はいいよね(笑)


やっと 12時半です 有意義な半日だった

くろたが待ってるから さ~帰ろう
でもデパ地下に ちょっとだけ寄ったのは 言うまでもありません(汗)            

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-09-08 17:38:21
良いお天気で良かったですね
それに「異常なし」
一番のプレゼントですよね~
良かったです。

パン美味しそう
良い景色で良いお天気
言う事ありませんね~

昼食も500円
良いですね。

あ…大泉洋さん大好きなんです


くろた君待ちわびていたでしょう。。」
返信する
kanaさんへ (えふ)
2014-09-08 17:44:26
くろた あくびしながら出てきましたよ(笑)
パンは 洋梨のパイ
一番カロリーがたかそうなのを 食べてしまいました

景色が凄くいいですよ
札幌の新名所ですね♪
いつも コメント有難うございました
返信する
憂鬱? (琴子ママ)
2014-09-08 19:25:22
何だか凄く楽しげな定期健診ですな

でも、異常なし、おめでとうございますぅ~
良かったですね

大泉洋さん、好きです
TEAM NACS 好きです
水曜どうでしょう 大好きです
同郷なんですね
うらやましぃ~
返信する
琴子ママさんへ (えふ)
2014-09-08 21:07:43
実は憂鬱です~

せめて 楽しいことをみつけたくて 遠いけど 街中の病院をかえられないんですよ! 病院の隣が道庁です
道庁の 景色も
観光客が沢山みえるくらいに きれいなんですよ 池には鯉もいます
あっ
それは
明日アップしたいとおもっていました

今日は ちょうどいい気温でしたね~
嫌なときこそ
楽しまなきゃね

返信する
Unknown (みいやん)
2014-09-08 21:07:53
検診日嫌ですね~

でも何事もなく....あめでとう♪ 良かったね。

色々と楽しんで来た様でそれも良かった!

お昼はヘルシーな献立で美味しそうです。

私もそれ.....食べたいわ♪
返信する
琴子さんへ追伸 (えふ)
2014-09-08 21:12:03
大泉さん
私も大ファンです~

地方局では
おにぎりあたためますか?
という番組が 人気です
返信する
みいやんさんへ (えふ)
2014-09-08 21:18:31
お昼の 病院食堂の 五百円焼き魚定食
いいでしょ
焼き魚鱈の粕漬けは少ししょっぱかったな~付け合わせは
みそおでん
ほうれん草の辛子マヨネーズ合え マカロニサラダ
味噌汁の具は
とろろ昆布でした

あの 立派な
ビルでは 食べれないものですよね
返信する
Unknown (ベス母)
2014-09-08 22:04:59
検診お疲れさまでした~
憂鬱な病院の楽しみかた
必要ですよね!!

なぜか美味しいものもたくさんある~(笑)
定食500円はありがたいね~

ぷっくん
きっとたくさんの思い出を抱えて
青空に向かっていったと思うよ!!
空を見上げると
愛しい気持ちになりますね!!

返信する
ベス母さんへ (えふ)
2014-09-09 00:00:29
焼き魚定食♪微妙なしょっぱさですが バランスはいいかな?
おとん
塩分カットだから
塩分には 敏感なえふさん家です(笑)
ぷっくん
もう少し早く会いたかったな~
私には、あっという間のお別れでした
優しい瞳が凄くかわいいこなんですよ
返信する
都会ね~ (わんこ)
2014-09-09 09:34:12
先日さくらえびさんが入院してた大阪の枚方病院も
大きくて都会だわって思ったけど、
札幌もやはり大きな都会で、病院もお洒落ですね、、

カフェもパンも魅力的だわ~
そういう所だったら検診も少しは気持ちが華やぐね。

大泉洋さん私も大好きよ。
来年の朝ドラのヒロインの父親役に決まったね。
楽しみね。
返信する

コメントを投稿