にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ピンチ

2024-01-10 23:50:03 | にゃんこ的ひとりごと





 
今のPCに変えてから違和感がずっとあったのですが、
ここに来て、ますます起動が遅くなり、そしてついに
写真が取り込めなくなってしまった・・( ꒪⌓꒪)

なら、せめて、前に取り込んだ写真を使うかと思っても
前に取り込んでいた写真が編集できない。
写真編集ソフトがPCのどこかに隠れてしまった?
こないだまで何でもなかったのに、さっぱりわからない。





こまった!20年目にして、ブログ存続の危機だ。

この年末年始、今日まで、gooブログの編集トップページに
「にゃんころりんのすっとんとん」のバナーが掲載され
いつになく、訪問者の方々も多かったというのに。


写真ブログなのに写真がなければ、更新できない、
ああ申し訳ない申し訳ないです、と思いながら、
バナー掲載期間が先ほど、終わってしまいました。


あきらめ。た・・・


来てくださった方、更新できなくて、すみません。

そして可愛いにゃんグッズを送ってくださったグラチャン姉さん。
自分じゃ絶対、買えない、ゴディ・・っていうチョコをくださったAさん、

ありがとうございます。
紹介できなくて、ごめんなさい。

そのうちなんとかしますが、
今はPCをどうこうする気力が沸かなくてごめんなさい。

新年早々、いろいろあって気が動転してまってるんだよ。

トップの写真は、フリー素材のかわいらしいねこちゃんです。
しばらくこの子にブログのお留守番、頼みましたにゃ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリはミカンをたま~に... | トップ | 福袋みたいな猫グッズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは😊 (ハート)
2024-01-11 14:00:20
お留守番の かわいらしいねこちゃん😾
ちゃんとお留守番していて お利口さんです。

パソコンって大変ですよね。
次から次へと新しいシステムとかになっていて 私はパソコン入手当初から諦めました。
PCの様々を身に付けるのは無理!と判断し 最初から何も学ばないスタイルで来ました。
息子がいるので ちょっと何かあれば全部対応してもらっています。
その代わりPC以外の私の得意分野で 息子にお返しをしています。

ブログ更新など 使える状態になってくれるといいですね。
私は何もアドバイスも出来ませんが 北海道から にゃんころりんさんを応援致しております🚩(応援旗)
ハートさんへ (にゃんころりん)
2024-01-11 21:41:15
ハートさん、ありがとうございます。優しいお言葉に号泣しそうです。
昨日はパニクって、思考停止状態になってましたが、
今日の午後、落ち着いたら、写真編集ソフトの更新ができていなかったことが、わかりました。
おかげさまで、更新できて、1日で、元に戻りました。\(^o^)/
でも、いつまで経っても、全然慣れないですよ。
残念ながら息子も家を出たので、自分の力でなんとかしなくちゃならないのが悲しいです。
息子が家にいたときは、完全に任せっきりだったツケが、今来てます。(/_;)
こんばんは (iwa_gonta)
2024-01-12 22:03:15
私はパソコン教室で購入したジャストホームというソフトで編集していますが
最近合わなくなってきたのか写真の編集ができなくなってきました
Windows10でやってますが、11になったら全く使えなくなると思いますので
なのでWindows10でしばらくやっていこうと思います。
スマホ新しくしたり、PC変えたりすると、本当に苦労しますよね
ま!お金出せばプロの人が簡単にやってくれるのですがね。
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2024-01-13 13:21:48
イギリスの郵便局でF通の会計システムのトラブルでえん罪事件まで起きたっていうニュース見たばかりで、
https://biz-journal.jp/2024/01/post_368407.html
同じF通のPC使っているので、これはもうだめだ・・と、一瞬で気持ちが萎えてしまいました。
元はと言えば、何のトラブルも無くサクサク起動していた8から、有無を言わせずに10に変えさせられたのも、おもしろくなくて。
でも、写真の編集は、今のPCについていたソフトできれいにできるので、こちらも勝手なものですが・・
私も、ジャストシステム慣れているし、文字入れができるので、併用して今も使ってますよ。

>スマホ新しくしたり、PC変えたりすると、本当に苦労しますよね
ま!お金出せばプロの人が簡単にやってくれるのですがね。

同感!ごもっともですね。
でも他人にPC触られるのもなんとなく嫌だしねー。
お留守番にゃん「可愛ゆし!」 (いわしんぼ)
2024-01-19 23:54:44
こんばんは
PC復活「いやー良かった!マジで!」
こういうトラブルは理由が分からなくってオロオロするし、どっと疲れますよね。
私もXPの使用感が好きだったのにVistaに変わった時は殆どのソフトが使えなくなって、保存していた画像も拡張子が違うため開けなくなって泣きました
(ノ_・。)

ファンとしては、せっかくのアピールのチャンスが「もったいない!!」にゃんころりんさんのお写真はモチロンですが、私はその語り口が好きなんです。何気ない日常もにゃんころりんさんのフィルターを通すと小粋なエッセイみたいになる。何度も読んでしまいます。

お留守番にゃんさんの構図、にゃんころりんさんのお写真に似ています。真正面に向き合わず、余地をたっぷりとって、その周りの雰囲気まで写し込んでいる感じ。てっきりルナさんの小さい頃のお写真かと思ってしまいました。
いわしんぼさんへ (にゃんころりん)
2024-01-20 19:59:33
なんだか身に余るようなお言葉をいただき、ありがたさ、もったいなさに、打ち震えておりまする。

フリー素材の猫ちゃんでも、いろいろなタイプがいますよね。
おうちの中でドデンとしてる猫ちゃんも好きですが、一番好みはやはり外の景色や自然と調和しているような猫ちゃん。
いわしんぼさんの眼力にびっくり。すごいですね。
自分ではぜんぜん気づかなかったけど、自分の好きな感じの写真、教えてもらったみたいな気がしました。勉強になりました。
ありがとうございますっ!m(__)m

コメントを投稿

にゃんこ的ひとりごと」カテゴリの最新記事