にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

子パンダころりんすっとんとん♪

2017-08-22 15:15:46 | ニュースに、にゃんか言う
 
パンダ命名の伝統「繰り返し」続くか…9月発表

上野の子パンダちゃんは順調に成長しているようで、うれしいですね。
名前募集したら過去最多の32万通の応募があったそうですよ。
ランランやトントンみたいに繰り返しの名前になるのか、
和歌山のパンダみたいに中国風の名になるのか、お楽しみ。



How many times do pandas fall down every day? Countless! | iPanda

 
パンダころりんすっとんとん♪
「にゃんころりんのすっとんとん」としては、
この動画を貼らないわけにはゆかないのでした。
・・・にしても、転がりすぎだわ 

こちらから→http://karapaia.com/archives/52244498.html




おまけですけど、12年前のルナころりん








あの頃のきみは、グレーの色が美しかったねえ。
途中から、毛に茶の色がでてきて、黒が濃くなりました
だって、ルナの兄弟は、ミケちゃんとキジトラちゃんだったもの。
時間とともに、毛皮の中に、兄弟の面影がでてきたんですね。

こちら→ルナころりんのすっとんとん♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均の猫好み豆皿 | トップ | 猫さんのアームカバー&ルナと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~ (midori)
2017-08-22 15:39:01
パンダちゃんの動画 拝見しました。
紹介してくださってありがとうございます。
沢山のパンダころりんすっとんとん、楽しかったです(^^♪
ホントに愛くるしくて癒されます。

そして 今も可愛いけど
若い頃のルナくん、超可愛かったですね~
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2017-08-22 21:02:55
コメントありがとうございます~♪
パンダ、こんなにころりんしても、大丈夫なのかって思うのですが、
体が丸っこいから、あんまりダメージないのかもしれませんね。
ころりんしすぎとは思いますが(笑)
12年前のルナ、若々しいで。
比べると、やっぱり、年取ったなって思うのですが、
ただひたすら、このまま元気でいてくれれば、それでよし、っていう感じです。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2017-08-23 03:40:23
私も応募しましたよ、上野うまれのお嬢さんだから
ジョウジョウ(上嬢)にしましたけど、まず選ばれそうもないわね

赤ちゃんパンダ可愛いですね、あんなに転がっても平気なのね
あのまま可愛いままだったらいいのに。

ルナ君も若猫でハンサムね、今は貫禄がつきました。
返信する
iwaさんへ (にゃんころりん)
2017-08-23 18:08:18
>上野うまれのお嬢さんだから
 ジョウジョウ(上嬢)にしましたけど

ジョウジョウ、かわいい!いいと思います!
私も何か、考えて出せばよかったなあ。
トントンのときは、応募したんですよ。
明明、明るい話題だったので、メイメイって。
本当は、当時うちにいた猫が「めめ」ちゃんだったので、パンダと同じ名前ならうれしいなって。
今回もルウルウか何かで、応募すればよかったなあ。まあ、間違いなくボツでしょうけど
返信する

コメントを投稿

ニュースに、にゃんか言う」カテゴリの最新記事