にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

映画『ビューティー・インサイド』

2022-08-08 16:02:45 | タマには映画


 

朝、目覚めるたびに、姿が変わっている

・・ってなんと変な設定だろうか、コントみたいなの?
なーんて、アマゾンプライム、軽い気持ちでチョイスして見てしまったら、
本人も、恋人の彼女もつらかったり、せつなかったりで・・・

完全なラブストーリーだった。

恥ずかしながら、韓流恋愛映画って、初めて見た。おそ。

主人公は、18歳のある朝突然、昨日と姿がまるきし変わってしまった。
その日から毎日、老若男女、人種を問わず、
目覚めるたびに、あらゆる姿に変身してしまう特殊体質の人になった。





以来、人と会わず、家具職人としてネット販売の仕事だけで暮らしている。
事実を知っているのは、母親と学生時代の親友だけ。

そんなだから、たいした不自由もなく暮らしていたのに
一人の女性と恋に落ちたことで、せつない時間が始まってしまうのだ。





ストーリーの印象というより、この映画を見たことで、
私の、ものの見方も、少し変わったような気がします。
映画見てから、日常生活で、ふと思い出してしまうのですよ。

ついこの間、美人すぎる市会議員といわれている人が
公的詐欺に関わったとして逮捕された。
きれいな人でシングルマザーで弱い者の代表みたいなことを言っていたのに
心は、欲の塊みたいだったのかもしれないな。とか。


外見の美しさより、やっぱり心の美しさが大事なんだ、
当たり前と言えば当たり前のことなんですが、
人は外見にとらわれがちで、それに気づくのには、少し時間がかかったりする。


人の魂は輪廻転生して、いろんな国、性別、環境が変化して生まれ変わるっていう。
それを当てはめると、主人公は、この人生で、1日ごとに生まれ変わっていたんだな。

でもどんな姿になっても、心のあり方は、変わらないから。

LGBTといわれる人たちも、心と体の組み合わせが、間違ってしまっただけだったと。

外見は変えられるけど、心は変えられない のよ。

だって、男性の心のまま、女性の体に生まれ変わっても、
突然、男性を好きになるわけないものね。

映画を見てあらためて、そういう方たちの気持ち、少しわかった気がしたわね。



映画『ビューティー・インサイド』日本オリジナル予告編

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の農園 | トップ | 映画『あやしい彼女』多部未... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは😊 (ハート)
2022-08-09 14:42:34
考える・・ 考えさせられる映画なんですね。
見た目?心?のテーマは とても難しく思います。
この映画を観ると 何かに気付いたりするのかもしれませんね。
自分なりの答えなりが出たり 感じたりするのかもしれません。

私は その人との縁や相性そしてオーラも大事と思っています。
いろんな考えやいろんな思いが皆それぞれにあって
人間性も多様であって 難しい。
「他人様も身内であっても 深い意味で自分とは違う他者であるのだなぁ」と
50歳過ぎてから実感したりしています。
若い時と違って歳を重ねると 落ち着いて深く周りを見れるようになった気もします。
この女優さん 綺麗な人ですね✨
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2022-08-09 23:54:41
韓国映画はとても疎いのですが、この女優さんは、ナチュラル美人で自然体が素敵でした。
映画を見ていたときは、突拍子もない設定にやや戸惑いながらも、ストーリーを追っていただけだったんですが、
映画を見終わった次の日、その次の日、って、忘れた頃に急に思い出して考えてしまうような、
私にとっては、不思議な映画でした。

最後の佳境に入ってくるあたりから、彼女が悩んで苦しんだ後に、自分にとって彼の心が何よりも一番好きだったんだ、と、彼女が気づいたところがとてもよかったです。
(ネタバレしちゃった!)

>「他人様も身内であっても 深い意味で自分とは違う他者であるのだなぁ」と
50歳過ぎてから実感したりしています。

そうですね。
みんなそれぞれ違うから、自分と同じように考える人ばかりではないということが、
若い頃はうっかり気づかなくて失敗したこともありましたけど・・
この年になって、今さら新たなストレスを抱えたくないので、
なるべくなら残りの人生は、波長のあう人とうまくやっていきたいです。

あとね、年取ってくると、否応なく外見は劣化してきますからねー
せめて心は、老化しないようにしたいなあと思いましたよ。
返信する
波長💖 (ハート)
2022-08-10 12:16:37
ブログにお邪魔してから 7月で一年となりました。
”猫画像”検索で ルナ君に出会い惹きつけられ
にゃんころりんさんと繋がりました。
このご縁に感謝しています。
にゃんころりんさんと波長が合う♪って 勝手にずっと思い喜んでいる私です😊
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2022-08-11 16:20:35
猫画像でご訪問くださったのですね!
なんだか、今は猫がいなくて申し訳ないです。
家の中には、猫カレンダーが3つ、そしてあちこちに猫グッズが置いてあるのですが
肝心の猫さんがいなくて・・(;_;
でも、いつも、ご訪問いただき、とてもうれしいです。
私は、スケジュールいっぱいで忙しくしているのがとても苦手です。
マイペースで、思いつきで動くところ、猫と共鳴してます。笑。
多分ハートさんと波長が合うかな。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2022-08-11 20:16:52
韓流ドラマ、時代物はよく観ます、チャングム、とかイサンなど実在のものなので面白い
現代ものも一度見てしまうとはまってしまうかな。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2022-08-12 14:57:38
韓流ドラマは「冬ソナ」の第1回を見ただけで、
当時はあまりテレビドラマを見ている余裕がなくて、
今も韓流スターには疎いです。
ヨン様くらいしかわからないから・・かなり古いですね。汗。
でも、これを機に、はまってしまうかもしれない?!
返信する

コメントを投稿

タマには映画」カテゴリの最新記事