にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

猫パッケージの飴ちゃん2種

2019-10-22 18:45:18 | ★にゃ菓子・にゃ茶




このカンカン、すごく可愛い。
三毛猫さんに和風なかぼちゃ。
和風だけど、ハロウィーン仕様






三角箱入り塩飴の猫さんも いい味出してます。
レモン風味のアメちゃんは、甘くてしょっぱい。
イラストも、アメちゃんも、いい味です。 

空き缶に何を入れようか楽しみです。   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月様にうさぎとルナのブローチ | トップ | ホトトギス小さな花の小さな世界 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2019-10-22 22:03:54
わぁ~~、ステキです!
猫ちゃんの絵柄のカンカン いいですね~。
とっても可愛いです。
この缶は ゴミに絶対に出せないですよね。
ずーっととっておきたいですよね。


返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2019-10-23 18:38:21
ハロウィーンと言えば、西洋の行事ですが
ここ数年で、完全に仮装行列のような日本式ハロウィーンが定着した感じですよね。
この缶は、更に進んだ日本式デザイン。
おしゃれで絶対捨てられないです。
返信する
こんばんは~ (iwa_gonta)
2019-10-24 18:26:11
空き箱、空き缶マニアの私、可愛いカンカン羨ましいな
主人も勤めを辞め、私も友人が亡くなったり知り合いが減ったせいか
頂き物が少なくなって、以前いただいた空き缶は宝物です。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2019-10-25 11:41:34
そうですね、だんだん、知り合いが減っていくのは寂しいですよね。
うちのご近所さんたちも、旧知の人たちがだんだん減って、子供の声やおばさんたちの笑い声、かつての賑わいはなくなってしまいました。
わたしもきれいな箱や缶は捨てられないのですが、選んで送ってくださった方の心も含めて、宝物ですね。
返信する

コメントを投稿

★にゃ菓子・にゃ茶」カテゴリの最新記事