にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

お外に出ちゃった

2012-08-27 17:59:37 | ルナ君(親ばか写真)

あらら!ルナがお外に出ちゃった!
なーんて・・・





大丈夫。 猫用リードで、ベランダのお散歩です。





小さい頃は、このリードが大嫌いで、つけた途端に、
暴れて、首が締まりそうになったこともあったっけ。

7年ぶりにつけたリード やや戸惑いつつも
嫌がらずに、おとなしく つけてくれました。





自由にお外で遊べた頃に比べると・・・
ちょっとかわいそうな気もするけれど。

暑いから、ひんやりしたお風呂場の
タイルの上で、毎日爆睡してます。

私も、ルナと一緒に、タイルにぺったり座ったら、
ドアの隙間から 涼しい風が吹き込んでました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり草食系にゃん | トップ | ききょうやの信玄餅 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)にゃんころりん (チーチャン)
2012-08-27 20:43:40
我が家のわんも7歳になったんですが、子供の頃は
大変でした。
結構、無理やり躾ていたように思いますが歳を重ねると
色々なことを経験して、お利口になるものですね。
人間と同じかな無理は駄目ですね。

ルナちゃんも涼しいところ風呂場の
タイルの上で、毎日爆睡しちゃうんですね。

そうそうにゃんは本当にお利口だと思います。
今は亡きクロも真夏はタイルに寄りかかって冷やしていた
事思い出しました。
おかしな格好をしてね
     ルナちゃん
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2012-08-28 01:41:36
ニャンコにもリードの時代なんですね、
嫌がらなくなったのはルナ君も年齢的に落ち着いてきたのでしょうか
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2012-08-28 14:23:14
大人になったルナ君はリードを嫌がらないのね
我が家は不用意にハーネスを見せてしまうと
「動物病院に連れて行かれるぅ~」とばかりにサッと隠れちゃいますよ
初代のミッキィなどは騙し騙し、やっとかけたと思ったら。。
がんじがらめにされたマジシャンのごとく、あっという間にスルリと外して逃げてしまってました

現在、さららは仰向けで大股開きで廊下に寝ています
圭太は、冷却ジェルシートを敷いた夫のベッドの上で気持ちよさそうに寝ています
圭太も夫も寒くないのかなぁ?私には冷えすぎですが。。
返信する
チーチャンへ (にゃんころりん)
2012-08-29 09:42:37
みいちゃんも、7歳ですか。
ついこないだみたいな気がしますが、時のたつのは、早いですね。
小さい頃は、わざわざ暑い場所・・狭くて風が通らないようなところに入って、伸びてたので、
やっぱり、経験が知恵をつけるのですにゃ。
夏のタイルは、冷たくて気持ちいいですもんね。
私もルナと一緒に、タイルにぺったり座ったら、
ドアの隙間からいい風が吹いてました。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2012-08-29 09:52:18
リードを嫌がらなくなったのは、驚きでした。
でも落ち着きは・・・・あるような、ないような・・・
微妙です。
返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2012-08-29 09:58:03
>我が家は不用意にハーネスを見せてしまうと
 「動物病院に連れて行かれるぅ~」とばかりにサッと隠れちゃいますよ

にゃるほど~。それは賢い。
ミッキーちゃんも、賢い子でしたね。

冷却ジェルシートって、気になりつつも
冷えると体が痛くなりそうで、私もスルーしてました。
だんにゃさんとほうれん草は、シーツの上に寝ござを使ってます。
これは、シーツが汚れなくていいです。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2012-08-30 20:42:37
うちのクッキーはワンコ用の冷却ジェルシートを用意してあげたのに
嫌がってそこで横になろうとしませんワン。
あぁ、無駄になっちゃった

今まで自由に動いていたのに
リードを付けられると動きが制限されて
ルナくんには辛いかもと思ったのですが
そうでもなかったようですね・・
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2012-08-31 09:57:14
ペットのものって、使ってくれないものも結構あって、
そういう時は、無駄になっちゃいますよね。
ルナも、猫用おもちゃなんか、ほとんど見向きもされず、がっくりばっかり。
今回、ルナは、リードをつけたときは、しばらく固まっちゃってました。
小さい時は、むりやり引っ張って、首が絞められそうになったあげく、
するっと抜けて、どこかに走りさってしまったのでした・・・
返信する
現場近くの八百屋の猫も (Cakeater)
2012-09-02 10:39:56
リードつけられて店の奥で寝てばっかり。
なかなか大顔のハンサムボーイなんですが、喧嘩っぱやくて、片目を失ってるというので、遠出できないように、3mくらいのリードをつけているとか。
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2012-09-03 09:44:10
猫同志も人同志も、猫と人の間も、交差点では、トラブルあり?
猫もいろいろ個性がありますが、ルナはあんまり学ばない子なのか、同じ失敗を繰り返し、実は傷だらけ・・
危険なのでお外の世界から、強制退去になりました。
3メートルのリードは、参考にさせていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ルナ君(親ばか写真)」カテゴリの最新記事