にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

春色ときめく文房具

2022-03-10 13:18:46 | ★にゃんグッズ(文房具・絵葉書)


淡いピンク色、春色の文房具が届きましたよ。
 







シマエナガのペンケース。







 
裏側も、シマエナガかわいい。
消毒用アルコールスプレーの容器に ぴったりサイズでした。
小ぶりなので、お出かけの時も、持ち歩けそうですね。
 







 
こちらは、猫ちゃんの小箱に入った、名刺サイズのカードと封筒です。
淡いピンク色とシックな封筒が、大人かわいいわね。 
 











何にもできないくて歯がゆいけど、メッセージを書きました。
ウクライナに「平和の春」が一刻も早く戻りますように 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後梅の花、咲いた | トップ | 弥生三月梅の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和をねがいます☆彡 (ハート)
2022-03-10 14:47:11
桜色グッズがキラキラしてます。
コロンッとしているシマエナガさん。ピンクと風合いがマッチしていて良いです。
猫ちゃんグッズもナイスな商品ですネ。
私の手元に商品はないですが こうしてにゃんころりんさんが紹介してくれるので 気持ちワクワクでテンション上がります👆上へ上へと・・

毎日 時間の許す限りニュースを観ています。私が出来る事はその様な事ぐらいしか出来ませんから。
状況共有する事しか出来ません。共感はしているつもりでも 平和な国で暮らしている自分は現地の方々の思いの全てを図るのは出来ていないと実感します。
気持ちばかりではありますが楽天でポイント寄付をしました。
無力な自分ですが 出来る事出来る思いを行動したいんですよね私。。。

💗「平和」にゃんころりんさんのやさしき芯のある文字のメッセージに 心熱くなります💗
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2022-03-10 22:27:52
春色のプレゼント どちらも可愛くてステキですね
仕舞っておかないで 使いたくなっちゃいます。

毎日ウクライナの悲惨なニュースが目に入ってきます。
ほんとに心が痛みます。
小児科と産婦人科の病院が爆撃されたそうで
ひどいことをしますよね。
あの大統領は冷酷な人です。
なんとか辞めさせる手立てがないものなのでしょうか・・・
早く平和な春がウクライナにきて欲しいです。
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2022-03-10 23:10:24
ハートさん、いつもありがとうございます。
この時期になると、桜色が恋しくなりますよね。
北海道も、そろそろ春が近づいてきたでしょうか?

ニュースは暗くなるけど見ないではいられないですね。
世界中の人たちが見守っているのですから、世界中の気持ちで、ロシアの戦車やミサイルが自滅しないかなと妄想してます。
楽天のポイント、寄付できるのですか。私もしようかな。
こういうときって、寄付金詐欺もあるとニュースでも言ってたので、寄付も素性のはっきりしたところにしないとだめですね。

「平和の春」って書こうとして少し練習したけど、「春」という字がうまく書けなくて・・「平和」の二文字に変えました。お恥ずかしいです。
でも気持ちは入ってますよ。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2022-03-10 23:19:10
若い頃は、何でももったいないってしまい込んでましたが、
今まで生きてきた年数より残りの人生の方が、短くなってしまったので、
使わなかったらもったいないと、今は、使うようにしています。

プーは本当にひどいことをしますね。
一番弱い人たちを狙うのは、人として許せないです。
本当になんとかならないものかと思います。
ウクライナに「平和の春」を!
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2022-03-13 13:02:55
シマエナガさん北海道の小さな鳥ですよね、正面顔がかわいいですよね
ピンクのグッズ春らしくていいですね。
第二次大戦からやっと平和のになってきたようだったのですが
共産圏の独裁者が幅を利かせ始め恐怖政治が始まるような気がします
限りある資源の取り合い、このままだと人類が消滅に向かっていきそうです。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2022-03-14 12:36:05
桜の便りも届き始め、本来なら、楽しめる季節なのですが、
コロナや戦争、その他、ちょっと憂鬱な春になってしまいました。
人類が破滅しないように、祈るばかりしかできないけど、人間、権力欲にまみれると危険だなあと
プーを見ていて思います。
返信する

コメントを投稿

★にゃんグッズ(文房具・絵葉書)」カテゴリの最新記事