にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

エコ&ネコ

2013-05-23 15:23:53 | ★にゃんグッズ(食器・キッチン関係)




名刺大の小さなカードのようなものをいただきました。

が、一体、こりは、なんじゃろうか?

水を含ませると・・・あっという間に


     

     

     





ふくらんで、大きくなりました。

100%植物繊維エコマークの付いた食器用スポンジに早変わり! 

煮沸消毒可、乾きが早く、土に埋めると100%生分解するそうです







やっぱり、時代は、ECO&NECO にゃねぇ。

・・・お外に気を取られているルナの顔、見えなかったけど、
鏡を ちと動かしたら写りました(笑)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のマンディブラリスの... | トップ | 服着た猫、見ませんでしたか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2013-05-23 20:28:31
こんばんは、あら面白いスポンジたわしだったのですね
耐熱で終われば自然に返る、まさにエコですね
使っているうち猫の絵が消えちゃうのは寂しいね

ルナ君お外がいいのね

返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2013-05-24 10:28:27
本当に水がかかった途端、ブワッ!と大きくなってびっくり、面白かったですにょ。
猫の絵、そうそう、使っているうちに薄くなっちゃうって書いてありました。
ざんね~~ん!
この所お天気がいいので、ルナもお外出たそうで・・。
一度、自由の楽しさをしってしまったので、ちょっとかわいそうですが・・・
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2013-05-24 15:17:35
わッ、かわいいスポンジ
私がもらったら、きっとなかなか使わずに
そのままとっておきそう(笑

ルナ君、見られていないつもりでも
お外に出たい顔が鏡にバッチリ映ってますにゃ
返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2013-05-25 10:12:07
そうなんですよね、使うと絵が消えちゃいそうで
小さいまま、とっておいたほうがよかったかなって(笑)
そういうわけで、膨らんだスポンジも、
いまだに使えません・・。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2013-05-25 21:36:11
訪問が遅くなってしまってどうもすみません。
実家の母の入院で 今 病院通いをしています。
命に別状はないのですが
退院後のことが心配です・・・・・・・・・・

猫ちゃん柄のスポンジが可愛いですね。
土に埋めると100%生分解するなんて
まさしくエコですね!!
でも 使用すると柄が消えてしまうのですか?
返信する
にゃんちゃんへ (チ-チャン)
2013-05-26 05:05:05
おはようございます。おひさしぶりですにゃあ
新しいPCでふ~ふ~してました。10年前からみるとになりPCにさわうのが怖く機械音痴
やっと慣れてきましたにゃん
ルナ君をみているとルナ君の気持ちにゃんちゃんの優しさが伝わってきます。
ニュウスポンジよくかんがえるものですね
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2013-05-26 14:59:48
お忙しいなか、コメント頂き、ありがとうございます。
お母様、大変ですね。
退院されたあとは、お家で療養されるのでしょうか。
midoriさんも、ご心労と思います。お体に気を付けてね。

猫の絵は、使っているうちに消えてしまうそうです。
消耗品だから仕方ないけど、可愛いので、残念です。
返信する
チーチャンへ (にゃんころりん)
2013-05-26 15:05:17
パソコン、直ってよかったですね~!
あたらしいPC、なれるまでは戸惑っちゃいますよね。
私も、いまのに慣れるまでは、変な所押しちゃったりして・・
でも、あたらしいと動きが早くて、今のが一番いいです(笑)

ルナは今は、お外にでられないので、ルナも私も少しばかり、葛藤が・・・
チーチャンには、お見通しでしたね。
返信する

コメントを投稿

★にゃんグッズ(食器・キッチン関係)」カテゴリの最新記事