にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

あいあい皿2021 楕円が便利だぇ~ん

2021-06-08 12:49:53 | にゃんこ的生活

絶対もらえる!春のあいあい皿|サントリー 金麦 2021
 
いつも夏仕様のあいあい皿が今年は春になって、もう終了。

今年は、春仕様のせいか、淡いピンク系の色が多くて、ファンシーな感じ。
あまり欲しいのはなくて、もう出すの止めようかなーと思ったのですが
HPをよくよく見たら楕円のお皿があったのよ。






 
去年おととしに選んだ楕円皿が、非常に使いやすく出番が多いので
楕円の浅黄(うすき)木目皿にしました。
それと、だんにゃさんの特別醸造瓶入り金麦。

お皿は、前のに比べると深さはないけど、
夫婦二人の生活には、手軽で使いやすいのが一番だから。







写真はHPから拝借 yuukitohikari
 
コロナ禍では、大ぶりの器より一人一人用に分けて盛り付ける方が多いから。
銘々皿が便利。それにしても、HPのお料理、映えて美味しそうですね。








 
自分で使うなら、これくらいの感じだけど。映えは気にしな~い・笑

お友達の家の庭で実ったびわを、たくさん、いただいたので。
ジューシーで甘くて、とっても美味しかったです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和製ハーブティ「ドクダミ茶」 | トップ | 庭・山道部のクチナシ、野っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (iwa_gonta)
2021-06-08 20:55:51
今年も金麦お皿シンプルで使いやすそうです
何乗せても合いそうです。
にゃんさんの金麦のお皿コレクション私も楽しみにしてます。

ビワの季節ですね、よく熟したオレンジ色で美味しいのが分かりますね。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2021-06-08 22:21:03
応募したら 必ずもらえるっていうのがいいですよね。
私も応募したいけど うちの主人は下戸なので飲みません。
私は飲むとしたらノンアルコールのビールです。

ビワは千葉県の名産品ですよね。
お店で売ってるビワ 大きくて美味しそう!
こちらでは あまりビワの木は見ません。
ではポチッ!
頂き物のビワも美味しそうです。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2021-06-09 11:57:15
ブルー系のあいあい皿が好きだったのに、今年はピンク系パステルカラーのが多くて残念。
季節の食品が当たる懸賞のコースに応募しようかなと思ってたのですが、
楕円のお皿がいいかもと思いなおして、これを申し込みました。
実際に手にすると、持ちやすいし、いい感じだったのでこれで正解でしたよ。
びわとも色が合ってましたね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2021-06-09 12:19:30
私もアルコールだめなので、ノンアルビール専門です。
ノンアルビールが生まれる前は、ビールのおいしさって理解できなかったのですが、
ノンアルビールを飲んで、ビールが美味しいって言う人の気持ちがわかるようになりました。
緊張がほどける感じがするのですよね。

びわ、売ってるのは大きくてきれいですが、お高いのですよ。美味しいですけど。
いただいたびわは、売ってるのに比べれば小ぶりで少々傷もあったりしますが、味はぜんぜん負けてないです。おいしさは同じでしたよ!
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事