にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ルナのご飯入れ、10年目の改善

2016-02-04 16:21:23 | ★にゃんグッズ(ネコ用)

我が家に来て、はや10年を過ぎた、るなを君ですが、最近改善したことがあります。

ネットの通販サイトなど見ると、「猫のご飯入れ」って、進化していますのよ。昨今は、
食器スタンドなるものが登場し、より食事が食べやすくなるという提案があるのです。

こういうのです

ルナにも、買ってあげたいが、10年以上経って、いまさら感もある。

あまり高級なのもポリシーに反するし・・・(笑)

それで買ってきたのが、100均のこれです   






普通のペット用食器では、ありますが、上の黒ポチがポイント
家にあった、すべり止め用ゴムを貼り付けてみたのですよ  
(すべり止め用ゴムは、ホームセンターに売ってます)    






ぽん、といつもの食器を乗っけたら、斜めに乗せても動かない






超保守的なルナも、全然ためらわずに、ふつうに食べてます 






まあ、それはそれとして・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナバッグの日光消毒 | トップ | 変な形の雲を見る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2016-02-04 16:52:09
100均って本当に100円でいいの?なんて素敵な
商品ありますよね。
テトも長年使っている食器があります
目が見えないので、あまり変えたくないので
割れなよう気を付けています。

ルナ君のご飯入れを斜めに置いたのは、アイデアね
犬もにゃんこも年取ると、かがむのがしんどいのかな

テトもお腹に時計が入っているのかと思うほど
ご飯の時間が決まっていて、時間になると
うるさいです。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2016-02-04 21:29:13
>100均って本当に100円でいいの?なんて素敵な
商品ありますよね。

ほんとほんと。最近買ったスタンプもシャチハタ仕様で、すごくいいですよ。

そうか、テトちゃんは、割れないのが大事ですよね
慣れたものが一番かな

斜めに置くのは、偶然ですがうまくいきました(笑)
最初は乗っけるだけで、いいかなって思っていたのですが。

ははは。テトちゃんの腹時計は、正確みたいですね。
ルナの腹時計は、2日ごとの周期になってるようです?
返信する
お久しぶりです (チ-チャン)
2016-02-05 11:23:59
私はもうブログが出来ないかなと思うぐらい体調を崩しました。
でも今日は目覚めがとっても良くって、しちゃいました。
やっぱりブログは好きなことができるので
心癒されるのかなと
細々ですが宜しくね。
ルナちゃんの写真をみていたらニコポ
食器はとっても良い考案ですね。
ルナちゃん猫背にならないわね。
我が家のみいも猫背・犬背かな?にならないように、考えてみますね。
返信する
チーチャンへ (にゃんころりん)
2016-02-05 18:09:02
暖かい冬って言っていたのに、
きゅうに寒くなって、油断しちゃいますよね
チーチャンの体調、戻って、ほんとうに良かったです
ブログは、記録になるし、思い出になるし
無理しないで、お互い、楽しみましょうね

>ルナちゃん猫背にならないわね

あはは、猫背じゃない猫ってちょっと変ですよね
返信する

コメントを投稿

★にゃんグッズ(ネコ用)」カテゴリの最新記事