にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

メゾン・ド・ルナ

2012-04-30 15:01:32 | ルナ君(親ばか写真)
「メゾン・ド・ルナ」
ルナ専用の館どす





お。すっかり なじんじゃって(笑)





どこだって、住めば都ね




 おまけです 



庭のあちこちで 勝手に咲いてしまうたんぽぽの花
抜くにしのびず、かといってほっとくと、どんどん種が飛んで増えちゃう・・
毎日、咲きたてを摘んで、コップに挿しておくと
案外、かわいくて、きれいでした。
でも、ほぼ1日で しぼんでしまうのだけれども・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎かけ・たんぽぽ | トップ | 猫ちゃんのミニ洗濯板 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2012-04-30 22:15:58
ルナ君のお家はへーベルハウスの3階建なのね(笑)
食堂、寝室、トイレまでちゃんとあって・・・
テトのお家は平屋のトイレも一緒くたよ。
返信する
なかなか揺れそうな (Cakeater)
2012-05-01 21:28:02
でも、潰れにくそうな耐震構造ですね。lololol
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2012-05-01 22:00:06
猫は、わんちゃんに比べて、立体的に動くので、
床面積は新聞紙1枚分なんですが、
高さのせいで、広く感じますにゃ。
人も、猫くらいのサイズだと、住宅問題食糧問題、だいぶ解決するかも・・。
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2012-05-01 22:08:44
下にキャスターが付いているので、大きなゆれが来たら、家ごとずれちゃうかも・・ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
まあ、普段は扉はあけっぱなしなので、大地震が来たときは、
勝手に自分で好きな場所に隠れるのでしょうね。
猫だから家族のことは見捨てられそう・・。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2012-05-02 00:10:50
メゾン・ド・ルナ
すっかりルナ君の居城ですニャン
カモナ・マイ・ハウス
マイ・ハウス・カモン
だ~れも入ってこれない 僕だけのお城
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2012-05-02 15:04:57
ルナくん だいぶ慣れてきましたね。
「メゾン・ド・ルナ」、ルナくんのおうちには名までついているのね。ステキだわぁ。
そうそう! 住めば都ですニャン

黄色のたんぽぽをお部屋に飾るのもいいですね。
色鮮やかできれいです~
返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2012-05-02 21:54:14
あら!懐かしい歌ですにゃ(*^m^*) ムフッ
1回だけ入ってみたけれど、やっぱり人間は入りづらい。ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
誰も入れない、僕だけのお城ですわね。
いいなあ、ルナったら。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2012-05-02 21:59:48
普段はメゾンの扉は、開けっぱなしなので
かなりダイナミックにキャットタワーからダイブするみたいに、入りますよ。
家の中でも、けっこう野生的。
たんぽぽも、まとめていけるときれいですよね。
すぐにしぼんじゃうのが残念だけど、摘んでも摘んでも、
次々咲くから全然減りません。
返信する

コメントを投稿

ルナ君(親ばか写真)」カテゴリの最新記事