らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

はははっ

2011年07月05日 14時59分21秒 | 家庭菜園
昨日の雨と  うって変わってね。

    今日は、イイ天気  


風もあるから  洗濯物がよく乾く 
 


それに、気をよくしてね。


午前中に色物を  午後からも白いものを洗ってね 

 床の雑巾がけ、 軒下の草抜きもしたらね・・・ 


      ただ今、  エネルギー切れ中 



天気が良過ぎて  張り切り過ぎましたにゃ 



さてさて

 ようやく、エゴマの葉がね。

         収穫できる大きさまで育ちましたよ。




青しそなんて、手のひらほどの大きさにまで育ったよ 



って・・・ 

mocaの手が大きすぎて 

   あまり大きな葉に・・・  見えませんにゃ  



試しに、中指の先から手首まで測ってみたらね 

    19cm ありました 

                       はははっ       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったね。 | トップ | ボーイズライク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっはっは~ (ruby's paw)
2011-07-05 17:00:48
同じようなことして同じようにエネルギー切れ(笑)
今日はこちらにしては珍しく湿度が低く、
明日はまた大雨だって天気予報がいうから、
老骨に鞭打ってがんばりますた。

でね、シソも採って、お昼はシソスパゲティ。
あ!写真撮ればよかった!と思ったのは、
お皿にスパゲティが2・3本になってから。
労働するとお腹が空くのよ~(笑)
返信する
あっ; (0-chan)
2011-07-06 00:05:05
らーやんさん KY線?(笑) 
いやいや それにしてもエゴマもシソも大きくなりましたネ

で、私の手測ったら 17cmしかなかったですワ
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-07-06 15:46:44
のほほ
ペース配分ってムズカシイね

おお、紫蘇パスタ美味しそうね
今度作ってみるからレシピ教えて下さい
とはいえ、うちの紫蘇・・・
大きな葉を取られ、みすぼらしい姿ですだ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2011-07-06 15:53:06
このKY線が目に入らぬかぁああ
でも、少しは空気が読めるようになったのかに?
最近、前より近づいてきたような気がする(笑)

ちなみに、バレーボールとか上から球持ち上げられましたわ
でも、サーブがネットまで届かないのよね
わっはは
返信する

コメントを投稿