らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

なはっ

2014年03月19日 14時26分07秒 | らーやんちの食卓
 氏の  職場の人の  沖縄土産 

  

氏の大好物  ジーマミ豆腐とね。

 かぼちゃまんじゅう カボニー

パッケージのイラストがなんとも  
       かぼちゃの馬車をひくのはジュゴン??? 

スイートポテトのようななめらかな かぼちゃ餡がおいちっ 


あとね。 本島でも  買えるって言うからね。
     辺銀食堂の石垣島ラー油 お願いしてたのよね 



って、ことで  沖縄には行けないけどね。  

 味覚だけでも沖縄へGO  

        な~んちって  沖縄定食   だよ。



スパム玉子をイメージして 
 玉子焼きに、マヨネーズとボロニアソーセージを  まきまき

ジーマミ豆腐でしょ
 

前に買った  チラガー をスライスして小分け冷凍したたので 
キャベツと一緒に炒めて  ラー油をかけていただきます。

そして、 かつお節が踊る 

ゴーヤちゃんぷるー 

ゴーヤはね。
 秋に  らーやんちで収穫したもの 

スライスして、カツオフレークと和えて冷凍していたの… まだ、ありました 


ちょっとだけ、 沖縄に行った (気分の) らーやんちでした。

                ごっちゃま 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま~だだよ; | トップ | くりくり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石ラー! (北野 大地)
2014-03-21 07:14:09
ラー油、よく手に入りましたね!
石垣島に行ったら、いつも辺銀さんまで足を運んで買ってますよ

返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2014-03-21 14:21:32
お願いしたら買ってきてくれました
辛口もあるそうですね。そちらも気になる。
おススメの食べ方あったら教えてください。
返信する
キムチ鍋に入れる! (北野 大地)
2014-03-22 05:47:44
丸ごと入れる人もいるらしいんですが、勿体なくて出来ない(笑)
普通に餃子のタレにしても美味しいですね!
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2014-03-22 11:02:36
あ~ムリムリ 丸ごと入れるなんてもったいない
取り皿にかける感じですかね
餃子!うん、おいしそう
ってことは、ラーメンにもよさそうですね
あ~ お腹空いてきた(笑)
返信する

コメントを投稿