らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

最後の花道

2013年09月27日 16時20分08秒 | 家庭菜園
昨日  某地方局の天気予報でね。
気象予報士が、 冷凍イカを手に持ってね 
 こう言ったのよ。

「明日は、れいどぅいか  
   零度以下 になるところがあるかもしれません」 

               ってね 。 。 。 

で、 初霜が降りるかもと
収穫出来そうな野菜を  収穫しちゃいました。

結局、 霜は降りずに済んだようですがに 
 朝晩  ホント寒くなりましたねぇ   

まずは  
 10本でもニンジン 
その前にも  ニンジンをいただいたので 
   しばらくはニンジンに不自由しなさそうね 

残りの  実物野菜たち 



今になって、 ゴーヤが次々 収穫出来てます 
夏の  暑い時期に、もりもり食べたかったぁ 

 
     ちびっこゴーヤが、まだあるけど…      モロッコインゲンもまだ花が咲いてる

これらも  そろそろ  片付けなきゃいけないんだろうけど…
なかなか  踏ん切りがつかないんだよね 

ズッキーニも  コレ  
     収穫出来たら片付けよう  うん、そうしよう。


で、 超チビッコのマイクロトマト 
 小さいくせに、 皮が固くて… 食べにくい 

なので   焼いたった 

チーズのっけて、 トースターでチン
焼きトマト  味が濃くなって好きなのよねん 


そして、こちらも今が  盛りの 
マリー嬢 


冬の足音が  聞こえ始め
やらなきゃいけないこと  山積みですわわわわ 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外なことに; | トップ | 連想 »

コメントを投稿