らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

お年玉

2015年12月30日 15時09分53秒 | Weblog
大学生の甥っ子のお年玉  今回がラストです 
がっ 
今回は… 仕込むネタが… にゃ~い 

2015年 2012年 2011年 など 遊んできましたが 
ついに ネタ切れ 

そこで、今回は ポチ袋に凝ってみましたよ 
こんな記事をみつけたのでね。    MYLOHAS

  折鶴のポチ袋

  

家にあったのが、 裏表のない折り紙だったのでね。
鶴の部分になる角に柄和紙を重ねて… 厚くて折りにくかった 

だけどね。
久しぶりに折り紙したら  楽しかった 

それでは、よい年をお迎えください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21~25 | トップ | 新年 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これナイス~! (0-chan)
2015-12-30 23:04:09
今 いい感じの紙がなかったので 後日やってみますが パクらせていただきますわ~
ヒマな時にいっぱい折っておくと ポチ袋自体がプレゼントになるね~
ほんと いつも楽しいネタありがとう~  良いお歳を
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2015-12-31 10:18:09
一度覚えちゃうと、結構簡単なのでイイですわ コレ
使う紙によって 変化も楽しめるし
他のデザインのも折ってみたくなりますよね。
ではでは、ちょっくらお年玉渡しに行ってきます~
来年もよろしくです
返信する
楽しいね (いくら)
2015-12-31 14:51:57
みんな大きくなって、お年玉と縁が無くなった。
どれどれと見てみた。
やってみよう!
つでに、サルも、楽しそうだった。
あれも折ってみよう。
さてさて、折り紙は、有ったかなぁ?ぷぷぷ

年末年始は、帰省ですか?
いいですね。
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2016-01-04 23:03:00
ただいま戻りました。
いくらしゃん、私も早くそうなりたいです(笑)

折り始めたら面白くて、チビの甥姪にも作っちったの
実際 もらった側も袋を見てビックリして喜んでくれたぁ
反応がよかったので折った甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿