らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

21~25

2015年12月29日 15時47分57秒 | らーやんちの食卓
お待たせ~     えっ 誰も待ってないって 

まぁまぁ  そういわずにね。
先週のらーやんち飯  お付き合いください 


 アラアラアラ 始まるよ。

 アトランティックサーモンのアラ 焼き大根とスモークチーズを添えて 
骨の部分なので食べにくいけど… ついてる身は美味しいんだよね 
 この量×2 で 150円    お財布にもやさしいし  
 ウドの酢味噌和え    もやしとエノキのお味噌汁
 キャベツ ニンジン しめじの 甘じょっぱい玉子炒め    

冬至ですよ。 
 エノキとニンジンの肉巻  たっぷりキャベツ 
 もやしとオクラ… のりたま和え   大根となめこのお味噌汁
 坊ちゃんカボチャのマヨ焼き  ちと、固かった 
  半分に切って  レンチンしたカボチャに コンソメぱらり
  マヨを絞って ベーコン アスパラなど飾り トースターで焦げ目を

祝日のイブイブ 
 スモークターキーレッグに温野菜を添えて
この間  NYで、ギザギザの肉用ナイフを買ってきたの 
気持ちいいくらいに スッと切れますよ~  いい買い物した。
 オクラのチーズおかか和え


 イブですがに… 

 ツナチーズちらし 
  寿司飯に 錦糸玉子と甘辛く味付けしたツナと チーズをちらして
  一応  枝豆の緑と トマトの赤で  クリスマスっぽく 
 キャロットラペ   玉ねぎとエノキのお味噌汁 
 冷奴 パクチーチリドレッシングで

年末の 冷蔵庫在庫一掃整理中で  大変です 

 鮭と白菜のミルク煮を作ってたはずが…
  途中で気が変わり カレーとジャガイモも入れちゃったよ~
  作ってる途中で違うものになっちゃうのって  よくあるよね?
 おろしたっぷり揚げ出し豆腐   キャロットラペ
 大根とすりみのお味噌汁

気が付いたら 今年もあと数日なんですね  やり残しだらけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った客 | トップ | お年玉 »

コメントを投稿