らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

夏なので

2009年08月07日 15時18分37秒 |  おやつ
なんだか、ようやく夏らしくなってきましたね 


そうなると、 ひんやりデザートが食べたくなるのでね。

前に買ったね。 
クレームブリュレの素 で、作りましたよ 

      にゃはは

 「まだ、残ってたのか~い!」
                  って、つっ込まれそうですが・・・・

 「はい、まだ・・・ 残ってますよ。」

     ここだけの話  こしょこしょ・・・  
                          今月頭に賞味期限切れてるの
 


 またかぁ~!?  とっとと作れ
              すんましぇ~ん  ← 期限切れ常習犯


  チョコバナナプリン でーす 

 潰したバナナと、ココアパウダー
         さらに、刻んだチョコレートも入れちゃった 

このチョコがね。
        冷えると、パリッとしてね。

                  いい仕事してましたよ 



それと、さらに  南国気分に浸ろうかとね。

冷蔵庫から、ついに コレ  取り出しましたよ 


キャップを開けると・・・ あの香りが もぁ~ん   画像ぽちってしてね。

   禁断の ドリアンサイダー  

              部屋中に漂う~ドリアンの香り~  

 
     パッケージもドリアンっぽく作ってて、かわいいですけどね;

 ひと口飲んだ氏・・・ 
                   「あと、全部飲んでいいよ。」

 そ~きたかい 



しばらくの間、ドリアン臭に付きまとわれたmocaなのでした 

イヤね。
      炭酸だから・・・ ゲップ がでるのよ  

そのたび、湧き上がる  ドリアン臭  うっぷ

               なかなかの  強敵でしたわ 



 戦いを挑みたい方は、 見かけたら是非チャレンジを

              なぜか? 佐賀県で作ってるみたい 




それとね。

ようやく、 寝間着を半袖にしましたよ 

でもね・・・ これは外せないのよね~  レッグウォーマー


超冷え性なんです;  毛玉に愛着感ありありでしょ?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちぱん!? | トップ | いつのまにか »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2009-08-08 02:36:06
ひんやりデザートうまさげっ

mocaってそんなに冷え性ひどかったの??
私、冬でも裸足なんだけど・・・
足冷たかったらダンナに擦り付けるのです。

あ、足の皮のアレね。
綺麗にむけたよ。
赤ちゃんとまでは行かないけど
ツルツル感が増しました。
オススメです
返信する
…(笑) (かなたん)
2009-08-08 05:40:39
相変わらず、こういう商品にチャレンジをいどんでいるのね
私はチャレンジしてウマッと思った事がないので

アンパイに走る小心者でございます
返信する
ドリアンサイダーの入った (ruby's paw)
2009-08-08 20:14:29
グラスも、チョコバナナプリンの入れ物も涼しげ♪
でもってレッグウォーマー…すごいギャップだ~(笑)

ホイップクリームの上にちょんと乗ってるのは、
自家産ミントかな?
返信する
mocaより (りるさんへ)
2009-08-09 20:02:54
そうなの
夏でもよほど暑い日じゃないとサンダル履けません
って~か、血流が悪いのね。多分
足の指が自分の意思で動かせないからなぁ
りるさんみたいに、足指じゃんけん出来るよう
鍛えたら、冬でも裸足になれるかな?
返信する
mocaより (かなたんさんへ)
2009-08-09 20:08:36
あっ笑われた

根っからの食いしん坊なのか?
未知の味は気になって気になって仕方がありません
何事も経験です
って・・・ なんか違うかぁ(笑)
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-08-09 20:14:10
ふふふ
やはりruby's pawさん、ガラスの方に眼が行っちゃいましたか?
夏はやっぱ、ガラスの器よね

ピンポ~ン
クリームの上のは、自家製ミントです。
でも・・・ まだ全部に乗るほど成長してなくて
手前のふたつだけね(笑)
返信する

コメントを投稿