らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

春なのに

2012年04月18日 15時15分22秒 | バード・カフェ
 軒下でね。
       こ~んなもの  みつけちったよ 


    屋根からの水滴であいたんでしょうかに?    画像ポチって、思わずつぶやく 


キレイに  穴があいたもんですね 
          でも、なぜ?  この石だけ???

もう少し小さければ、皮ひも通してネックレスにでも 
   だけど・・・  この大きさじゃ 
          首がね。    痛くなりそうだよね  



そんな発見のあった  らーやんちの庭ですがね。

着実に雪融けが進んで、 春がね。
       少しづつですが、近づいてきているようです。


      庭の土は、ほぼ顔を出しましたよ。    画像ポチって、ひき画像でみてみる?


先週は、 春らしく暖かい日があったのですがに・・・ 
 今週は、なんだかね~ 
                      寒いのよっ 

おまけに今日も  雨降りだしね 
       ( 雪にならないだけ・・・  よしとしますか? )


それでも庭のね。
   アイノネギ(行者にんにく)  顔を出してますよ 


     まだ5cmほどのチビッコです;     画像ポチって、アカゲラさん


 近頃ね。
この食べ方が  気に入ってるのかに? 

 見事な  イナバウアーを披露してくれているね。
             アカゲラさんたちなの 




そして、昨日  久しぶりにね。
          モズさんが姿をみせましたよ。


    ピントが合ってないけど・・・ この後、逃げられちゃったのよ;
                    画像ポチって、ツグミさんも写して欲しかったのかに?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度、活躍じゃー | トップ | ベリーいいね。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超~~~ご無沙汰です~^^; (AKKO)
2012-04-18 19:18:31
すんご~~~い穴あき石ころ~お見事です~

行者にんにく…やっぱり食べてみたい

可愛い鳥ちゃんたちも春がきて嬉しそうだにゃ~

また遊びに来るね~
返信する
行者ニンニク! (北野 大地)
2012-04-18 19:45:03
毎年わざわざ飛行機を使ってまでして採りに行ってるのに、庭に生えてるんですか!?
うらやまし過ぎです‥

もちろん今年のゴールデンウィークも、探しに山へ入るつもりですよ
返信する
Unknown (りる)
2012-04-18 23:46:28
あ~、春だね~^^
アイノネギの醤油漬けおいしーよね。
くっさいけどねw

こちらは近所の庭先にクロッカスが
咲き始めたよ。
まだ雪は残ってるけどね。
返信する
mocaより (AKKOさんへ)
2012-04-19 11:30:26
石に導かれてやって来ましたね(笑)

そうなの。
やかましいヒヨドリも可愛い声でさえずってるのよ。
やっぱり春だからかに?
寒いけど~
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2012-04-19 11:37:47
根の付いてたものを植えておいたら定着してくれたようです。
こぼれ種からも出てるようなのでね。
よほど居心地がよかったんでしょう

今年はどうなんでしょうね?
まだ山は雪深い気もしますが・・・
返信する
mocaより (りるさんへ)
2012-04-19 11:43:37
うん、そうだね。
醤油漬けがいちばん好きかも
でも今年は相方の仕事が忙しそうなので食べられるかなぁ
庭のは、香りが弱くなるから・・・
醤油漬けには向かないのよね

クロッカスかぁ
寒いけど春だ~ね~
返信する
このモズさんは (ruby's paw)
2012-04-19 17:32:56
お嬢さんだね~過眼線が茶色いもの。
そろそろお山に帰る頃だけど、
その前に、以前から気になってたカフェの様子を見とこかな~って感じかも?
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2012-04-20 14:03:55
そっかな~んか雰囲気がね。
やわらかいと思ったら、モズ嬢だったんだ

なにやら騒がしいから
何があるのか?確認しにきたのかな~

返信する

コメントを投稿