らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

久ぶりに

2010年04月01日 13時53分55秒 |  パン
今日から  4月ですね 



      新年度の始まりです 

 気持ちも新たに  がんばっていきましょう 




        って、ことでね 

 久しぶりに、 パンなど焼いてみましたよ。


が・・・ 

        ちっとも膨らまず 


                    イーストが、古かったか 

写真でみるとOKなんだけど・・・ まんじゅうサイズのまま・・・ 小さいまま;

    中に入れたのはコレ     画像ぽちってしてね。

それとも・・・ さつまいも 

         生のままじゃ  いけなかったのかしらん? 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己満足 | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~ (ruby's paw)
2010-04-01 20:36:41
あ、でも、小麦粉のお饅頭としていけたんじゃない?
ネスレのはいったいなんじゃろう?

私もサツマイモをどーにかせんと!
今日、生協のミルクが来たから、
リンゴと一緒にケーキにしようかな~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2010-04-01 21:17:36
うん、固めのパンで味は悪くないんだけど
明日の朝ごはん用にと思ってたのに
まんじゅうサイズが5個・・・
   (6個出来たけど、1個は味見で胃袋の中;笑)
足りるかにゃ~

ネスレのは、バタースカッチ味のチョコチップみたいなの

あら~
サツマイモとリンゴの組み合わせステキね~
返信する
なんとなく (0-chan)
2010-04-01 23:43:05
スコーンの味をイメージするんですけど、
イングリッシュ・ブレークファーストってことで
氏さん 騙くらかせませんでした?(笑)

で、4月になって気分転換と行きたいところなんですが、
外の天気は大荒れで、台風並みの雨が窓を打っています
まあ 気温が高いので、明日の朝に望みを託しますワ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2010-04-02 14:00:45
おっそうだ!スコーンみたいだ
しまった
朝、紅茶と一緒に出せばよかったかしらん(笑)

関東近辺は強風のようですね
こちらも昨日は雨でした。
雪じゃなく雨ってところに、春を感じましたわ~
返信する

コメントを投稿