らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

サバイバル

2019年01月15日 15時48分23秒 | バード・カフェ
年が明けても 
相変わらず  スズメ盛りの  らーやんずカフェ 



雪が あまりにも降らないのでね。
簡易水飲み場  作ってみました… すぐ凍るけど 

 

そして、  カフェよりも地面の上がにぎわうー ???
いったい 地面に何があるのでしょ??? 


で、アカゲラたちはいまだに姿をみせないけどね 
バードケーキは、ぶら下げて待ってますよ。

そんな  ケーキにね。
柱に 垂直にとまっているのは 



と、思ったのに  よく見たら… スズメちん 
なんか、スズメちん  進化しちゃってます 


さらに

 待ち鳥の ゲラ類や ガラ類は来ないのにね。
 出禁のコイツは、やって来た 



お呼びじゃないのよ  ハイタカさん


さらにさらに 
木の下に  なんかいる 

お次は  猫ですよー 



 あわててね。
むんずと首根っこをつかまえて引っぱり出して抱きかかえたけど

首輪もしてるし どこかの飼い猫? おとなしいの 
とにかく営業妨害されても困るしね 
首輪をしてたからヒモで繋いでみたら すぐに首輪を抜いて脱走 
また、木の下にスタンバイ 

そして、再捕獲 
また、逃げもせずに おとなしく捕まる。
外れた首輪を付け直し 鳥のそばに行かないようなだめていたら
こいつウザい  とでも思ったのかしらん?
どこかへ 歩き去って行きました。

もう、来るなよー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか | トップ | ありがたい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ~; (0-chan)
2019-01-19 22:37:57
前から ずっと読んでる「とりぱん」のバードフィーダーの周辺も 
猛禽類が集まってきてて、窓ガラスにドンと; ヒヨドリなんかが捕殺されてるらしいんだけど、
まさにそれの実写版見てるみたいですわ~;;
そうして 鳥が集まってくると 猛禽さんもネコも来るのね~

で、こちらも 雪が少ないせいか ゲラさん達 全然やってきません;;
フィーダーの下には ネズミの足跡がいっぱいです
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2019-01-21 11:02:31
こんだけスズメがいたら猛禽さんにとっても魅力的なお食事処なんでしょうけど…
彼らにも生活が懸かってるし
でも、飼い猫は遊びだからダメよねー

そちらも ゲラさんたち来ませんかぁ
あまりにも恋しくて
アカゲラ君の夢みちゃいました 
夢の中じゃなく現実世界で会いに来て欲しいな
返信する

コメントを投稿