らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

出番待ち;

2011年05月30日 15時44分21秒 | 家庭菜園
 寒いね~


もうすぐ  6月だと言うのにね。

     昼過ぎだっちゅ~のに  7℃しかないのよ 



 トレーナーにジャージ着込んで、ダウンブーツ 履いてるのよ 

       ヒザにはもちろん  ヒザ掛けでしょ 


 鼻の頭が冷たいの~

           寒いと、 鼻の頭から冷えませんかに?




そんな気温なのでね。

土曜日に  野菜苗たちを  買ってきたけどね。 


昨日は1日中  雨降りだったしで

         いまだ   待機中


  たしか・・・「千両ナス」、「黒陽」、「長ナス」、「水茄子」のナス4種   「セロリ」に「イタリアンパセリ」


なんだか、野菜苗  値上がりしたような・・・ 


ネームプレートの無いやつって・・・ 
        どれが何だったか・・・ 覚えてない


それにね。
        今年は、 セロリに初挑戦 


パセリは普通のと  悩んだけど、 イタリアンの方にしてみた。



 ミニトマトも種類が多くてね。

    なかなか決められず  かなりウロウロしてました 
  

  「アイコ」に中玉の「スイートトマト」、オレンジの実の「ピッコラカナリア」    「シシトウ」に「ししピー」だって
               手前が「ぬるっぱ」って名前で売られていたオカワカメ


 なんとね。
            オカワカメ が売ってたのよ~ 


つる性で  グリーンカーテンにもなるらしいので
      (らーやんちは、夏場は日が差し込みにくいから必要ないけどね

    ちょっと、 植える場所考えないとね 


明日は  晴れるといいな 



       つるつるてかてか  明日も晴れるかな~  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰? | トップ | 晴れた♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぶいね~~~ (『とまと』)
2011-05-30 20:00:43
らーやんさん。ほんと寒いね~~。
こちらは再び“こたつ“を出しました
電気代勿体無いなんて言っていられなくてついつい....

しかも今晩は鍋~~~

『豚しゃぶ』ちゃんよ
返信する
mocaより (とまとさんへ)
2011-05-30 22:22:29
いいねぇ~おこた
こんだけ寒いと恋しくなるね。

しかも「豚しゃぶ」ですと
リッチですね~
今日給料日かに?
返信する
Unknown (りる)
2011-05-31 09:54:25
今日は晴れたね~
らーやんも畑仕事に精を出しているのかしら?

つるつるてかてか♪は運動会で年少さんが踊るんだよ^^
あれ可愛いよね~
返信する
mocaより (りるさんへ)
2011-05-31 16:17:28
うんうん畑仕事に精出してたら
もう、こんな時間やん

運動会シーズンだもんね。
子供たちがみんなで踊ったらかわいいだろうね
この曲頭から離れなくなってるよ~

返信する

コメントを投稿