らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

晴れた♪

2011年05月31日 16時41分46秒 | 当たり♪
つるつるてかてか 
           晴れたよ~ 


なので、苗たちを  庭に植えてあげました。


そしたらね。
     もう、 こんな時間なの~ 


                 疲れちった・・・ 



先に植え替えた  マリーちゃん

       寒さに  やられちゃったのかね。

 葉っぱがね。
       茶色と言うか紫に  変色しちゃったよ~ 

                    復活してくれるかなぁ 




で、今日  植えた苗たちにはね。
        風よけも付けといたけれどね。


しばらくは、 暖かい穏やかな天気が続くといいな 




特別、 画像がないので・・・

       最近、 当たったものたちのご紹介 
 

                      小さなものからコツコツと~ 


                図書カード 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出番待ち; | トップ | きなこもおだてりゃ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑仕事 (ruby's paw)
2011-05-31 21:54:13
おつかれさま~
後は収獲を待つばかりなり~♪←気が早い(笑)

私も今日は昨日ゲットのバジルを定植。
ミニトマトといいバジルといい、
虫がつかないような種類を何気にチョイスしとります(笑)

mocaさん方面、運動会は春がシーズン?
こちらは秋だったんだけど、春にシフトしつつあるみたい。
昨日、ちょいとお出かけしたら、近くの小学校で運動会だった。
ん?月曜なのに?と思ったけど、日曜が台風だったからだ!と納得!
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-06-01 13:56:47
なんだか寒いんだけどね
遠くでカッコーが鳴いてたし植えちゃった
ちゅ~か早く植えないと収穫できる頃に霜降りるかも

バジル、ミニトマトに寄せ植えするとトマトの味がよくなるそうですよ。
今年の夏は、トマトにバジル
ワインが進みそうですにゃ(笑)

そうだね。
運動会って春だったかも(遠い記憶なもんでしかもキライ)
スーパーのチラシに運動会セールとかって出てるから今がシーズンみたいよ。
秋はマラソン大会のイメージがありやす
返信する

コメントを投稿