らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

まずは、熊本!

2009年10月20日 14時54分24秒 | 国内旅行
相変わらず  時間がかかってます 

      旅行記の制作に 


日にちが経てば経つほど  薄れていく記憶 


自慢じゃないけど… 記憶力悪いのよね  私  

         イヤ、それ自慢できるんじゃないのか  


 と、とりあえず、出来上がった熊本編をご紹介なの。


いつもの  4トラさんから見てね 

http://4travel.jp/traveler/ra-yang/album/10385747/





 飛行機の窓からみた熊本は  深い緑色

きっと、 阿蘇が  見えていたのかにゃ?

その中をうねうね続く白い道は、 ミルクロード???


が、 阿蘇には行きませんのよ

酪農王国  十勝に住むらーやんたちが

      草原と、 牛・・・ どうなの

でも、あか牛・くまもと黒毛和牛は食べてみたかったかに 
 


それでも、 馬刺しは堪能してきましたよ 

    馬肉Dining 馬桜 で 

今まで、 冷凍の桜トロ?しか食べたことがなかったからね。

生の馬刺し  まったくクセがなくてね。
      馬だけに、ウマい。。。       寒いぞ 



熊本ラーメンは、 黒亭 でいただきました。

 とんこつラーメンってね。
超こってりのイメージがあったから、 衝撃でした。
   あっさりしてて、スープに深みがあるのよ~ 





着いたのが  すでに夕方でね・・・
       熊本城  も見学できなかったし

ちょっと、時間が足りなかったかなぁ~の  熊本でしたよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラり~; | トップ | アンタも好きねぇ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってた~♪ (ruby's paw)
2009-10-20 20:18:23
旅行記、始まったにゃ~♪
いやぁ…自分が住んでるとこを、
旅行者気分で味わうってのもオツなもんだ。

コメントしたいことがいっぱいあり過ぎで、
わたくし混乱しとりますがな(笑)
まずは黒亭のラーメン♪
見てたら食べたくなってきた!スープ、いけるでしょ~
お昼前後だと、県内外のお客さんで行列ができてるんだよ。
それに、馬刺し屋さんで「ヒトモジのぐるぐる」食したんだね~
これは、ある程度の年齢の人なら必ず知ってる料理で、
熊本県民のソウルフードかもしれない(笑)
辛しレンコンは出なかった?

お城の長塀のとこ、まだ暑い時期だったから、ほんと草ボーボーねぇ。

今度は時間をたっぷり取っておいでませ~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-10-20 22:30:19
あっちゅ~まの熊本滞在でした
黒亭さんは、夕方だったからタイミングがよかったのね
チャーシューも美味かったわぁ
ええ~っと辛しレンコン
実は私、わさび漬けやからし漬け系が苦手でして
ダメかな~って思って注文しなかったのだ
レンコンは好物なんだけど
でも、アレって揚げてあるの?
チャレンジしてみればよかったかに~

あとね。
ダイエーでちくわサラダみつけられなくて
食べられなかったのー
返信する
どーゆ-わけか; (0-chan)
2009-10-22 00:43:42
熊本編に飛んでかないので、また明日昼間、
空いてそうな時間に出直しますワ

で、結局rubyさんとのランデブーはなかったんですネ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2009-10-22 13:39:33
もしかして!?
4トラをぽちっちゃいました?
ややこしくしちゃって、すいませ~ん
下のURLをぽちって下さいませ
あと、混み合ってたら繋がらない時があります

そう、結局rubyさんとのランデブーはありませんでしたが
熊本の蚊には熱烈にぶちゅ~ってされましたわ(笑)
返信する

コメントを投稿