らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

春ですね。

2009年03月17日 15時17分50秒 | ペット
九州のほうでは、もう  桜が咲いたようですね。

北海道でもここ最近、 降り積もってた雪が
   オモシロいように  減っていってますよ 


そんな、  春の足音を感じとってかね。

 こちらも  春のようですよ。
アカハライモリの  あんこ と きなこ




数日前、久しぶりに  きなこが壁登り


    フタを 少し開けてあげると 


    待ってました! と、ばかりに 乗り出して


    はい、ご挨拶 ♪

その後、バランスを崩し  水槽内に逆戻り 


    ちょいと、気まずそうな きなこ

 久しぶりだね~  きなこのクライミング

 きなこが登ってた のって 
          卵産んでた時期 じゃねぇ~ 

 オレ様のカンが正しければ~


  3月15日 3個 発見   急いで隔離

うぉおおお  あったどぉお~~~

 3個もありましたよ。

ちょうど、 水草を交換しようと 
   新しいのを  買ってきたところですよ。

 ナイスタイミングね。 きなこさん


あっ  そういえば
   ここ最近 あんこが  食欲なかったのって・・・

まさか、あんた
    また・・・      卵・・・ 食べてた 


   そういえば、よく水草のところに行ってたね;  あんた

どうりで、食欲ないくせに
   メタボ腹が引っ込まないと、思ったよ 




昨年は、5月だったのに・・・ 今年は、早いわね 


何はともあれ、 本日の卵ちゃん


  順調に、育ってそうですよ   画像ぽちっとで、大きくなるよ
                            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッチゆうぞう! | トップ | 自力入手あるのみ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (ruby's paw)
2009-03-17 21:53:30
正式に開花宣言が出ました

mocaさんちも春めいてきてよかった~
なんせ、数日前のエントリーが氷のコーティングでしたもんね~

やっぱりアンキナさんたち、暖かくなると活動的になるのかな。
ウチもついさっき、
今季初のヤモさんをキッチンの窓で確認したとこでした。
で、卵、かえるといいね~ちびっ子たちを見てみたい!
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2009-03-18 16:17:41
正式に開花宣言でましたか
そして、ヤモさんたちも活動開始
お庭の花たちも次々と咲いてるようですし
そちらは、春まっさかりといった感じでしょうか?

イモさんは、卵から幼生になって、ここからがむずかしいらしいです
でも、もしたくさん育っちゃったらど~しましょ
返信する

コメントを投稿