らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

一善

2011年09月10日 16時24分52秒 | ちょっちお出かけ
この間の  長距離ドライブ  の途中でね。


ちょいと  晩ご飯に立ち寄ったお店 



       和食レストラン  一善

                        北海道河東郡上士幌町字上士幌138番地4


 テーブル席に加え、小上がりも 
        さらに、奥には  個室もあるようです。


   だってね。 なぜだかね?  本がたくさん置いてあるのよ~      画像ポチって、ほら


 9月末までね。
上士幌町で  メガ盛りキャンペーン なんてやってるのよ。


だからね。
       「メガ盛りひとつ 


な~んてね 
         言いませんから~  ムリムリ


   普通盛りのソースカツ丼です。     画像ポチって、ソースがご飯にもしみてる ♪


ご飯とカツの間にひかれたキャベツにもマヨネーズがかけられていて 
       おこのみ焼きのような味わいになってます。


が、moca・・・  マヨーネーズがあまり得意じゃないのね 


なので、最初は美味しかったんだけど 
     だんだん  ヘビーになってきて・・・ 
                    めずしく完食できず  



こちらは、氏の注文 


       そばと小豚どんのセット     画像ポチって、豚丼にも一工夫


 豚丼ってね。
ほとんどのお店が、 ご飯の上に豚肉だけなんだけどね。

ここのは、豚肉の下に炒めた玉ねぎが  隠れてましたよ 


そばの出汁も  なんか変わってたし
        料理に  工夫の感じられるお店でした 




ただ、店内が異様に暑くて 
   汗だくだくになってね
                食後・・・ 異様に疲れちゃった 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるふるふるてぃ | トップ | キミのため »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガ盛りキャンペーン!? (北野大地)
2011-09-10 16:59:06
知りませんでした!
来週、時間があったら寄ってみます~
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2011-09-11 18:43:49
上士幌のいろいろなお店でやってるみたいなので
お好みのお店があったら、メガ盛りいっちゃってください
返信する

コメントを投稿