らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

カビ~ン☆

2012年09月21日 14時19分58秒 | らーやんちの食卓
 収穫したトマトをね。
ドライトマトにしようと  干してたらね。

  カビ~ン 

             カビました… 



3日も干したのがいけないのか?
夜間  室内の脱衣所にぶら下げたから湿気ったのか?

           無  念  じ ゃ        



そうそう、このサンマルツァーノ  
それなりに  収穫できるようになったのでね。

塩こしょうして、小麦粉をまぶした  チキンと炒めてみたよ。


   トマトを日中軽く干しておいたほうが、美味しかったかも;     画像ポチって、完成品


なかなかコクのある味で美味しいトマトかも~ 

来年も  苗があったら育ててみようかしらん
                一応… 種も採取しておきましたけどね . 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終盤戦 | トップ | 気になるの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩りに (ruby's paw)
2012-09-23 21:36:02
バジルがいい仕事してますな~

私はね、ミニトマトを一日くらいお日様に干して、
ある程度水分が飛んだらザルのまま冷蔵庫に入れて更に水分を飛ばし、
それからオリーブオイルに漬けて保存しとります。
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2012-09-30 18:02:27
にゃるほど~
冷蔵庫でも水分が飛ぶんですね
イイこと聞いたぁ
返信する

コメントを投稿