らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

出来ることは?

2011年03月14日 14時49分55秒 | Weblog
これほどまでに、日々の生活に感謝したことはあっただろうか?

温かな食事に  お風呂に  お布団 


なに不自由のない生活

             大切なモノや人がそこにある。


それを一瞬して奪われた人が・・・ 大勢いること・・・

 テレビをつけると、信じがたい光景がそこにある。


当地も震度4を記録したようだ。

もともと地震の多い土地柄、あまり気にもとめていなかった。

しばらくして、インターネットの回線が繋がらなくなった。

しかたなく  テレビを観ていると・・・
             こんなにも被害がでているなんて 

昨日の昼過ぎまで、回線は通じず
    でも、それ以外はなんら普段と変わらない生活がそこにある。

なんて、幸せなことだったんだろう。



週末に買ってきたニラが、福島県産だった。

地理的には、よくわからないが・・・ この農家さんは無事だろうか?


これから、北海道でもガソリンや食べ物が不足してくるかもしれないらしい

関東のほうでは、 電力が足りないらしい・・・


私たちにできることを考えよう 


少し便利な生活から離れてみよう。

車の使用を控えよう。ある食材を無駄なく食べよう。

掃除機じゃなくて、ワイパーとコロコロでいいじゃないの。

普段の節約生活が生かされる時だ  


みんなのね。 

ちょっとした力が集まって大きな力となるはず。
                    そう、信じたいよね  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | なごみのひととき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2011-03-15 07:25:07
その通りね…

本当にありがたいことだらけだね

こうしている事が奇跡だね

だから、少しでも出来る事からやらなくちゃね…

出来る事は、あまりにも小さくて歯がゆいけれど

みんながやればきっと大きな力になるはず
返信する
mocaより (AKKOさんへ)
2011-03-15 13:22:06
そだよね。
それは自己満足かもしれないけれど
行動しなければなにも始まらない
出来ることからはじめよう

ありがとう
AKKOさんのコメにパワーをもらったように
私のちっぽけな力だって、どこかに届くそう信じたいな
返信する
TV見て (ruby's paw)
2011-03-15 20:55:35
絶句しちゃいました。
被害にあわれた方々を思うと、ほんと胸が痛みます。

小さな力も集まれば大きな力になると信じて、
私も私にできることをしよう!と思ってます~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-03-16 13:29:34
みんなで、がんばろう
返信する

コメントを投稿