らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

スズメの学校!?

2008年12月22日 14時20分15秒 | バード・カフェ
ただいまっ  帰ってまいりましたよ。
            あぁ  。。。。。。  実家からね 



さて、 留守中の らーやんず・カフェ ですがね。

   ちゃ~んと、 営業中 ですよ 

        セルフサービスですがね。

 牛乳パックの中に、餌をいっぱい詰め込んでセットして 
      下から出てくる  仕組みですよ 

 
  雪が降ると、オープンカフェの辛い所;    みごとに!完食されてますよ 

    おかげさまで、繁盛しております 



そんな今日も、 掃除して  メニューをセットするなり
      常連さんたちが、続々と 

 らーやんず・カフェ の人気の秘訣はね 
     私、店長と 
         イイエ・・・ それは、勘違いですよ 

 待合所 が、 そばにあることだと思います。 


    順番待ちのお客様は、コチラにどーぞ



 なんだかね。  待合所にね。
たくさんの人だかりならぬ、鳥だかり なの 
            


      どちら様でしょう???

さらに、ずずずぃ~~~~~~~~っと
       よって見るとね。


 チュン太郎さん一家 イヤ・・・ 親族一同様???

それとも、 スズメの学校の遠足  ですかぁ?


   待ちきれず; カフェの周りで拾い食いですか;;

 遠足は・・・ 
     お弁当持参でお願いしますよ~  






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュシュっとね | トップ | 宣伝部長 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (0-chan)
2008-12-25 08:49:39
レストランは 待合所が無いとお客さん帰っていっていまいますよね~
それにしても スズメって団体行動ちゃんとしてるんですね~(笑)
昔話の 舌切り雀のおばあさんが追い払ったのが
ちょっとだけわかる気がしますわ~

で、セルフ方式のエサ箱、これが嬉しくて みんな通いつめてるんじゃないでしょか?
多分コレ 留守中の1日で完食したと思いますヨ(笑)
返信する
mocaより (~0-chanさんへ)
2008-12-25 14:28:12
はにゃにゃ
やっぱ私、店長の人気じゃないですか?(笑)

面白いくらい団体行動のスズメさんたちです
でも・・・団体でカフェに来られた時は~
何匹乗るんだい?ってくらい大勢で
経営者としては~ 頭が痛いですぅ

セルフのエサ箱・・・ 1日でなくなった
ハイ、私もそんな気がします
返信する
ひゃぁ~ (ruby's paw)
2008-12-25 16:58:22
待合室に、チュン太郎さんご一行様、鈴なりだわっ!
こんだけの数で来ると、小さな鳥でもかなりの迫力。
らーやんず・カフェがぐらぐら揺れやしませんか?

ウチも、フィーダーのすぐ隣に木があって、
お客様は、そこで、フィーダーが空くまで待ってるようです。
その木(←常緑樹なの)の中に一日中いる、ちゃっかり者もいます。
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2008-12-26 14:14:57
ははは、カフェも風雪に耐えつつ築うん年
ろくにメンテしてないので・・・ ヤバイかも~

やっぱ、待合所は重要なのねん
うちの待合所にも1日中ほとんどいるヒヨ君がいます。
そして、カフェ人気は待合所で・・・店長人気じゃないと・・・
返信する

コメントを投稿