らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

やられたぁ;

2009年07月26日 17時30分00秒 | 家庭菜園
今週も雨・・・    ・・・ 雨なのよぉう 

で、昨年に引き続き、今年もね。
        キャンプは、お流れに 

                   最近・・・ 週末のたびに雨 




今日の午前中  雨の止み間にね。

  庭の見回りに出動だ  



そしたらね。 
        咲いてましたよ 
                          マリーゴールドが 


       オレンジが、いちばん乗りです!


それと、 こんな黄色い花も咲いてましたよ。

       さあ、何の花でしょう? 
                        わかるかにゃ~ 



 正解は、 画像をぽちってしてみてね。


   いつの間にやらね。   花が咲いちゃってました;

に、しても・・・ 

      ボロボロですね~ 

                    答え → チンゲン菜 



 食べ散らかしてるね。


 犯人はね。

         コイツです

                        かたつむり


  画像 ぽちってしてね。    カメラ向けたらね。 角出した;

今年は、 雨が多いせいでしょうかに?


 かたつむりがね。
          異様に多いのね 


なすびの葉もね。
             やられてましたよ 



やられた と、言えばね・・・ 



こちらもね。
         やられちゃいました 


  画像 ぽちってしてね。  見事に、血管を狙い撃ち; 痒~い

 右足 2ヶ所   左足も 1ヶ所 ・・・

     計3ヶ所もね。    食われちゃいましたよ 




  うう  かゆいのよぉううううううう



 靴下も履いて、 長ズボンだったのにね 

      な  ぜ 


それに引き替えね。

       無防備なこの人  氏はね 


   裸足に、半ズボンなのに!?

 なんで   なんともないのよぉう   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴ技 | トップ | 久しぶりの Thailand »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁあ~残念! (ruby's paw)
2009-07-26 21:52:43
キャンプはできなかったんだねぇ~
ほんと、週末毎の雨、なんとかして欲しい!
山にも海にもカメラ散歩に出かけれない…くすん。

この長雨で、私が先日蒔いて、
芽が出て喜んでたサニーレタスのちびっ子たち、
跡形もなく流れてしまいました
天候不順で野菜が高くなりそうな雰囲気だから、
期待どっちゃりかけてたのにぃ~

蚊に刺されるのは、mocaさんがぷにぷにの柔肌だからかも~
んん…てことは…だんな様のお肌は…以下省略(笑)
返信する
雨続きで・・・ ((かっこ))
2009-07-26 22:06:53
キャンプはお流れでしたか・・・。
週末になれば雨ばかりでウンザリですね。

来年は、私も参加しますよ!
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-07-26 22:33:36
うぉお~
レタスの新芽が流れるほどの雨
クワガタ君のお家は浸水しなかったのかしらん?

そうですよね~
野菜の生育状況が心配になりますね
らーやんちの野菜も・・・ しくしく

で、うちの相方の場合
もじゃもじゃスネ毛が、ガードしてるかも
ですわー (笑)
返信する
mocaより ((かっこ)さんへ)
2009-07-26 22:39:35
はい 今年も流れました

いつになったら、スカっとした夏になるのでしょう
半袖の出番が・・・ 少なすぎよね

では、来年に向けて、てるてる坊主作っときますかぁ
今度こそは
返信する
おもしろすぎ~(>_<);; (0-chan)
2009-07-27 00:36:10
氏さん こんな格好でプラプラしてても刺されないのねえ~
ウチは 夫がやたら刺されるので、私がキンカン塗り役です(笑)

それとチンゲイサイって こんな花咲くんですね~
ちょっと可愛いから見とれてしまいましたワ
で、カタツムリ退治の方法って やっぱ地面に塩??
ナメクジは ビール入れた缶に寄ってくるって聞いたことあるけど、
全部まとめて収穫して 具にしちゃう??
返信する
あら~ (かなたん)
2009-07-27 05:41:38
キャンプお流れかぁ
でも一回は皆で会えて良かったですね
なんか、虫刺されはね~
血液型も刺されやすい型があるとか…よう解らないけど
ちなみにアタシも刺されやすいす
ゴム手の上からやられましわ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2009-07-27 14:24:36
そうなの不思議なんですよ~って、いうよりムカツクゥ
なんで、刺されないんじゃい

カタツムリ 超困ってます
ビールはやったことあるんですが・・・その後の処理が~
なので、捕まえては、遠くの芝にポ~イ
ひょっとして、戻ってきてる?

そうそう 
みんなまとめて味噌汁の具に
いいお出汁が、でるのよね~カタツムリ
・・・・・・
        なんでやねん(笑)
返信する
mocaより (かなたんさんへ)
2009-07-27 14:33:47
なんかね~ A型は刺されにくいらしんだけど・・・
うち、2人ともA型なんですが
たしか、かなたんさんもAよね?

ゴム手の上からとはスゴイ
よっぽど、おいしんだねかなたんさん

では、2人並んだらどっちが刺されるでしょう?
イヤ・・・ そんな実験したくにゃ~い
返信する

コメントを投稿