らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

引越しました。

2011年03月23日 15時07分22秒 | 家庭菜園
 このたび、引越しいたしましたよ 


     日当たりも好く 

        のびのびと過ごせそうな  そんな所です。




                      by マリー  
  


                     ・ ・ ・ ・ ・ 




はい  マリーゴールド

                  個室に引越ししました。




mocaの手荒い  引越し作業にも耐え抜いて

      みんな  すくすく育ってくれますように 




でもね。

なかなか、選抜組みを選び出せず・・・ 

        

                 かなりのポット数に、なっちった 
 


エゴマは、発芽しないので  あきらめて 

             青しそと、九条ネギの種蒔きしたよ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性 | トップ | 春うらはら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山だにゃ (いくら)
2011-03-24 09:32:22
寒い朝が続いているね。
今朝も、うっすらと白くなっていたよ。さぶっ!

こんなにいっぱい、今から大きくなってどうする?
外に植えるまで、まだまだざんしょ?

節電しなきゃと思いながらも、らーやんさんの庭が気になる(爆)
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2011-03-24 14:15:10
そうだね。
寒さはもう・・・たくさんだにゃ

外に植えるのは1ヶ月以上先だと思うけど
今月こっちは、ほとんど雪が降ってないし
雪融けも早そうなので
とか言ってたら・・・ドカッと置き土産が来そうだね

でもね。
サボテンも枯らす女ですから~
みんな無事独立できるかどうか・・・
こっちも気になる(笑)
返信する
素敵なワンルーム♪ (0-chan)
2011-03-24 23:21:49
ですこと~
↑の記事でもレタスが出てきた事だし 私も焦りますわ~~

で、エゴマ 発芽しませんでしたか?
ひょっとして 発芽に温度とかが要るタイプなんでしょかね??
ふんふんっ 私も、種まきスイッチ 入れなくちゃですわ~
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2011-03-25 14:54:11
ホームセンターにポット買いに行ったら
なぜだかね?
20P買うより100Pで買ったほうが安かったの
そのせいもあり・・・ついつい増部屋(笑)

エゴマ・・・ 土よけてみたけど・・・ さっぱり
鳥のエサだからかにゃ~
昨年は、食べるエゴマを蒔いたから
収穫したの残すの忘れて、全部鳥にあげちゃった
なははは~
返信する

コメントを投稿