らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

春うらはら

2011年03月24日 14時46分17秒 | ペット
ちゃくちゃくと、 近づいてくる春 


カフェの周りの  雪も・・・

              こんな感じになってきたの   


    カフェの土台がみえちゃった;     画像ポチッて、こんなんまで出てきた 


昨年・・・  片付けるタイミングを逃した・・・  

    リーフレタス  雪の下から・・・ こんにちワン 



そのうち、蒔くのが遅すぎて・・・ 育ちきらなかった 

       ニンジンも出てくるはず 



カフェの営業もあと少しかに 

今はまだ、朝のうちは土が凍っているから  大丈夫だけど 


 春の訪れがね。
         うれしいような  さみしいような 


            複雑な心境の  この季節ですにゃ~




その一方で、 このお方もね。

              春を感じ始めたようでね。  


     アカハライモリの 「あんこ」
                       卵を産み始めましたよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しました。 | トップ | 見方を変えれば »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地にも (ruby's paw)
2011-03-24 17:46:29
春の兆しだね~
暖かくなって花が咲いてと、春はウキウキだけど、
フィーダーのお客さんとの別れの時期でもあるのがちと寂しい。
我が家は、咲き始めたサクラにお客さんをとられて、
ミカンが売れ残ってまふ…みんなゲンキンなんだから~
返信する
可愛い (『とまと』)
2011-03-24 20:25:59

「あんこ」可愛い~
どんな卵を産んだの??見てみたい

春はまだまだコチラは来ないな
今朝なんて吹雪いたんだよ
病院に行くときは小降りになったけど今日は一日雪でした。

春になったら野鳥さんとお別れだけどまた会いにくると思うよ
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-03-25 14:28:40
最近、チラっとしか雪が降ってないのと
鳥さんの食べこぼしのおかげで
カフェ周辺は、雪融けが早いかも~

そろそろ在庫切れも出てきたし
食べ残しも出てくるようになったので
ちょっとづつメニューを減らしていこうかと

なんか・・・ せつないねぇ~
返信する
mocaより (とまとさんへ)
2011-03-25 14:41:31
あれ~  雪でしたか?!
こっちは、イイお天気でした

また、雪の季節になったら会えるしね。
しばしの別れじゃがまん、がまん
夏は虫食べてもらわないとね~

おっよかった
イモリをカワイイと言ってくれる人が増えた
過去の記事で卵出てるの貼っとくね。
http://blog.goo.ne.jp/10nchin/e/bf8721fc2eb09662a2d15d4fa7592075
返信する
Unknown (AKKO)
2011-03-25 23:54:42
ん?赤はらイモリっち~?

可愛いよね
ちょい似たとこで
前にウーパールーパー飼ってたよ

家の壁なんかに張り付いてるのはヤモリだっけ…
あの子も好きで良く家にお持ち帰りして
母に引かれたっけ

結構爬虫類や両生類好き
卵産んで…いっぱい増えるの
返信する
mocaより (AKKOさんへ)
2011-03-26 11:20:46
わ~い
よかったイモリファンがまた増えた?

一時期流行ってたよね。
ウーパールーパー

甥っ子が持て余したのがうちに来たんだけど・・・
2匹いるけど同姓なのかも
初めに卵をみつけた時は喜んだけどね。
孵る気配はいっこうにないのよね~
返信する

コメントを投稿