らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

違いがわかる

2013年02月12日 15時23分13秒 | バード・カフェ
 ようやっとね。
            違いがわかりましたよ 



 ええ、 わかりましたとも

なぜ、お客さまたちが  普通のヒマワリの種を残していたのか 
             わかっちゃいました。


ホームセンターから、 在庫切れしてたね。
   黒ヒマワリの種が入荷したと  連絡が来たのでね。
           取りに行ってきました  


   入荷するまでのつなぎで買ってたヒマワリの種   今回買った 2袋     違いがわかる?

 袋をよく見てみるとね。
         高タンパク 高脂肪  の文字が

さらに、後ろの  注意書きにはね。
 室内飼育の小鳥やハムスターには、 あたえないでください

たぶん、それだけ栄養価が  高かったのね 



 そうそう 
牛肉で言ったら、 一般的なヒマワリの種 = 赤みの多い輸入牛
                  黒ヒマワリの種 = 霜降りの国産牛
  ってな感じだったのかしらん 



そうよね 
今まで、霜降り食べてたのに  急に赤み出されてもねぇ
           食べたくないわよね      


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サファリ 2回目 | トップ | 献血 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (ruby's paw)
2013-02-12 22:30:35
で、ウチのヒマワリの種をも一度よく見たら、赤身種だった(笑)
霜降りの味を知らないから、皆、文句も言わずに食べてるんだ!
よし、このままランクを上げずに赤身でいこうっと(笑)
返信する
へえ~(@_@;) (0-chan)
2013-02-12 22:43:34
そんな違いがあるんですね~!
私が買いに行くHCは 1種類しかないので、ウチも多分 赤見種の方ですわ~
しかし 食べずに残すほど 味が違うってのはすごいわ~
野鳥寄せ って売りになってるのも 見た事なかったです
ちなみに値段もかなり違うのかな??
& その種 どんな花咲くのか(前のカボチャの件もあるし)種残しておいて 試してみて下さいナ
黒の花???  なことないかっ
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2013-02-13 13:31:42
たまたま、もらってきてたヒマワリが黒ヒマワリだったみたいで
知らず知らずに舌が肥えちゃってたみたいねん

でもね。
今まで、2ヵ所からいただいてたんだけど・・・
1ヵ所がもう植えないらしいの
困った; 大盤振る舞いできなくなる

返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2013-02-13 13:43:31
見た目では、赤身のほうがデカイから良さ気にみえるのにね。
どちらも特価品で赤身3キロ980円 黒が5キロ1480円でした。
ちなみに、HC4軒ほど回ってみたのですが、他店では同じ黒が1980円でしたよ。

で、花ですが↑にも書きましたが
もらってきてたのが黒だったのですが、普通のヒマワリでしたよ(笑)
ただ、ちょっと全体的に小振りかも
返信する

コメントを投稿