らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

色々

2010年04月21日 14時57分58秒 | らーやんちの食卓
また・・・     
             画像ぽちっとして、そのせいか・・・この方も 
  銀世界ですね~



      昼ごろには、融けましたけどね。



庭のアイノネギ(行者ニンニク)も雪をかぶってました 


 画像ぽちってして、マリーちゃんも無事、個室に

この子達も  今週末には胃袋に 



で、さっそく  いいアイデアをいただいちゃったので 

先日  採ってきた アイノネギ の残りで


         かき揚げ 


 画像ぽちってして、かき揚げそば

カサ増しに、 じゃがいもの細切りと、小エビでね。




そして、今日の昼 

 氏のリクエストにより  麺の上に



って、 昼間っから食べて・・・ 大丈夫かい?

              

                     チャレンジャーやのう 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« と○こ~ろ~で | トップ | 不器用ですから; »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家でもマイ・アイヌネギ (tama)
2010-04-21 21:34:50
こんばんは~。

今日はアサリとニンニク&行者ニンニクを炒め、お醤油をちょっとたらして食べました。
美味しかったでーす。

らーやんさん家でも庭にありましたねぇ。
ruさんにもお勧めしときました。

それにしても、雪…。
東京は本日夏日で明日は急降下の天候だとか、
大変な気候です。
返信する
mocaより (tamaさんへ)
2010-04-22 14:24:22
いいですね。おいしそう
潮干狩りのアサリに庭のアイノネギ
家計にもうれしいですね(笑)

でも、庭で育てると天然モノより香りが
なんでなんでしょうかね~

早くお天気、安定して欲しいですよね
野菜が高くて、献立に悩みます
返信する
やっぱx (0-chan)
2010-04-23 11:11:13
降りましたか~~
まあ 行者ニンニクは雪が被って 緑の葉っぱのとこ軟らかくなってよかったかも

で、掻き揚げ おいしそうに出来ましたね~
ウチも今度 ジャガイモ入れて作ってみよっ
翌日のトッピングも美味そう~~
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2010-04-23 13:43:38
さっそく、まねっこしてかき揚げにしました
むふむふ形のキレイなのを手前に
この影には・・・ 逃走を試みて 黒焦げになったモノたちが(笑)

イモと行者ニンニクの組み合わせ、我ながら
ジャーマンポテトを彷彿させるお味
なので、細切りのウインナーやベーコンでもいいかも
で、揚げるとスゴイ香りが増しますね~
返信する

コメントを投稿