らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ただいま

2012年12月04日 14時20分04秒 | Weblog
ちょいと、ご無沙汰しておりました 

 別に  国外逃亡してたワケじゃないですよ~ 
9月の旅行記の  編集も  ちっとも進んでないし 


実家から  呼び出しがかかって、帰省してました 

隣町のケアハウスにいた  おばさんが
実家の近くに出来た  ケアハウスに移りたいと言うので 
    引っ越しのお手伝いに呼び出されました 


まぁ、引っ越しの  手伝いと言うよりも
うちの母さんの  グチを聞かされに呼ばれたかんじです 


さて、今日の北海道  十勝地方
朝のうちは雪でしたが、 雨に変わり
   ただいま…  どしゃ降りです 


除雪しなくていいので、よかったと思う反面  
これで、気温が  下がったら  怖いなぁ~ 



天候の回復を願って 
最後に、 キレイな夕景でも 

日高山脈と飛行機雲… ピンボケですがに 


山から少し出てる雲に  夕日があたり まるで噴火してるようにみえてたの!!!
         画像ポチって、ココで~す!?   肉眼じゃ もっと雲が赤く光って見えたんだけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正面顔 | トップ | コストコ 2012-11 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃雨… (『とまと』)
2012-12-04 22:02:11
こちらも午後から雨が降り出して
 今現在は土砂降りの様子です…

このまま温度が下がらない事をお互いに祈りましょう。

歩いての移動が多い『とまと』より
返信する
mocaより (とまとさんへ)
2012-12-05 11:06:24
今日は、風が強いですけど晴れました~
天気のイイうちに用事足しに出かければいいのだけど…
ちょっとそこまでが… 腰が重いのだ

冬道は車の運転したくないんだけどね;
実家までの交通の便が悪すぎて車じゃないとダメなんだなぁ
近場は私も歩きですよ~
だって、駐車が大の苦手なんだもん
返信する

コメントを投稿