らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

正面顔

2012年11月28日 15時07分59秒 | バード・カフェ
 コストコの前に 
 らーやんず・カフェにね。
少し動きがあったので、 そちらを先に 


今年は、 秋の訪れが遅いなぁ~ 
と、思ってたら… あっという間に  冬になった感じだよね 
       もう根雪になりそうなんですけど 

なので、 急いで  バードケーキこねました  
昨年まで使用してたケーキ台 
ネジが緩んできてたので、ねじ込んだら…  真っ二つに割れちった 

なので、 新調  


  100均のコレ 夏に買っとくの忘れて探したよ;     画像ポチって、女の子はスイーツ好き

そうそう、今日ね。
アカゲラちゃんが、 2羽いることが  判明しました 

おかげで、 縄張り争いが激化しているようで… 
    窓に何度か  体当たりしてます 
(窓ガラスに、写っちゃうの  ケガしなきゃいいんだけどね)  


   これは、男女   でも… 仲悪い;    画像ポチって、こっちにはさすがにケンカ売らないみたい

 ミヤマカケスも常連さんになりそうです。


    長居しないところがイイところ    画像ポチって、ちゃっかり紛れ込んでる

 同じ種類同士って、仲が悪いのかしらん?
     例外の  この方たちも戻ってきたよ。


         スズメさん     画像ポチって、見事な団体行動

そして、団体行動できないのが… ヒヨさん 

昨日、いっとき待合所が  ヒヨだらけになったと思ったら 
 多分… もともと居た  ヒヨドリが…  キレた 

その後は、 だれかれ構わず追い散らすヒヨさん 


    ヒヨ集団の中に、ちょっと小振りなこんな子が混ざってた     画像ポチって、ダレだろ?

 急いでるときに限って… なかなかピントが合わないのよね 

      その後、すぐに飛ばれちゃって 
               また、来てくれないかしらん?


ようやく、ヤマガラのカメラ目線の写真が撮れたと思ったら… 

 もしかして… 鳥の正面顔って  ぶちゃいく 

    
  左からヤマガラ、ゴジュウカラ、ハクセキレイ     各画像ポチって、大きくなるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝パレード! | トップ | ただいま »

コメントを投稿