らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ヒヨもつらいよ。

2013年01月24日 15時45分48秒 | バード・カフェ
 傍若無人なカフェのお客さま 

チビッコは追い回す    仲間同士のケンカも絶えない 
おしゃべりだし    食いしん坊      うんタレ 

そんな  困ったちゃん の ヒヨドリなんですがね 


   めずらしく仲良くしてる;       画像ポチって、急ぐと… なかなかピントが合わない  


 でもね。
今期のヒヨさんは、 ちょいと いい子 ???


シーズン初めに、アカゲラにね。
 執拗に  追い立てられたせいでしょうかに 


      アカゲラさん怒ると怖いよ~     画像ポチって、こんな事があったから?  


 あくまでも  店長の妄想ですがに 




最近は  チビッコたちとも仲良く出来てるヒヨさんです 
                   今のところは…  ね 


    アカゲラのお仕置きが効いたのかしらん      画像ポチって、とってもいい子

そして  天敵?! シメさんも登場 


    チビッコたちもそんな状況がわかっているのかしらん?      画像ポチって、 


さらに、 ゴジュウカラには  ビックリさせられてるし 




ちょっと、 同情したくなる今日この頃なのですが…  





 コラー  

        キッズルームのケーキ  全部食べるなっ  





店長にも  怒られるヒヨドリなのでした  ← ちっとも懲りてない 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WDW パレード! 2 | トップ | 願えば叶う »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ~;; (0-chan)
2013-01-28 09:02:57
ヒヨドリがこんなにツルんでやってくるってのは ちょっとビビりますわ~
でも 正義の味方アカゲラっ
ちゃんと シメてくれるところが いいですわ~
ウチも アカゲラキャラはそんな感じなんですが、 ただアオゲラも来るんで 微妙な関係です

にしても ヒヨドリってどうしてもあちこちで嫌われキャラにになってますよネ
もう少し 声がキレイだったりとか 羽色がものすごくキレイだったりとか。。。
人間社会に置き換えて 色々考えさせられますわ~

あ でも一番可愛そうなのは キャラも立たない印象の残らない鳥(人)かもしれませんが・・・
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2013-01-28 14:30:16
常時いるのは2羽なんですがに… 
オープン時とかエライことになってます

そうなんですよね;
なぜか嫌キャラで… でも憎めないとこもあったりで
あえてフォローするとしたら
時々すごくキレイな声でさえずってる時があります。
そして、お尻のところ?シッポの付け根のウロコ模様が好きかも
ただ、ケーキを補充してもヒヨがいるとすぐなくなるぅううう
返信する

コメントを投稿