らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

3日目

2015年10月27日 15時16分23秒 | 海外旅行
さらに、昨日の旅のつづき~ 

今朝の集合時間は…  2:30  夜やん 
 バスに乗り込み1時間半ほどかけて トロントの空港に向かいますよ。

日程表には、朝食は付いてなかったのですがに BOXを用意してくれたので
車内で   

 トロント空港から  アメリカに入国するときはね。
トロントの空港で  入国審査があるんです 

ここで、トラブル発生 
なんと    添乗員さんが別室行きに 

みんな審査を終えて セキュリティチェックも通過して出てきたというのに 
添乗員さんだけが、いくら待っても来ない ???

しかたがないので、みんな搭乗ゲートに移動することに 
 航空券はあるし NYに行けば現地のガイドさんが待ってるでしょう。

結局、なんとか添乗員さんも  間に合ったのですがに 
なんでもESTA(電子渡航認証)に不備があったらしいよ  
 

みんな待ちくたびれ~ので、
8:04  無事  NY ラガーディア空港到着
朝になった 

ちょうど平日の朝のラッシュに巻き込まれながら 
車窓観光  
しながら~の バッテリーパークへ
そこから  フェリーに乗って自由の女神のいるリバティ島へ



しばし自由時間ののち集合… のはずが… 2人来ない 
しばらく待ったけれどね。
そろった人たちで現地のガイドさんと先に移動することに    

ロウアーマンハッタンにあるフードコート 
ハドソンイーツで各自ランチタイム… ですが、ちょうどお昼時 
近くのビジネスマンやOLさんたちで  まるで戦場だった 

なんとかGET 

近くにハンバーガー屋さん 「シェイクシャック」があるので、
ガイドさんに そっちに連れて行ってもらったグループもあるようですがに
そっちも激混みだったらしいよ。
らーやんたちは、ラスベガスの店舗で食べたことがあるので、パスしました。

食後 リバティ島で行方不明だった2名も  添乗員さんと共に
なにごともなかったかのように合流 
ワールドトレードセンター   
を眺めたのち  メトロポリタン美術館へ

美術鑑賞  
するような2人ではありません 

1時間半ほど各自自由鑑賞だったのでね。
近くにある気になるNYチーズケーキ屋さんに買い物に行き~の 
 セントラルパークをお散歩し~の   勝手気ままに
でも 集合時間には遅れませんよ  

 

ふたたび車窓観光しながら  ホテルにチェックイン
ウェリントン  

夕食は、ツアーに付いているNYステーキ 
みんなで歩いて移動   また行方不明者が 
さらに、食事のお店が… プラネット・ハリウッドだった 
なぜ? NYまで来て 世界各地に店舗のあるプラハリなのだ 

さっさと食べて  自由行動にGOGOGO
 

メトロカードを購入して地下鉄移動…  が… ムズカシイ 
改札の時点ですでに上下線の乗り場が違うのね。
乗り場をみつけるのに  ウロウロ キョロキョロ
なんとか乗って    最初に反対の改札に入って1回分損したけど 
パケ買いしそうなかわいいスーパー トレイダージョーズでお買いもの 

そして、氏の夢がまたひとつ叶いました 
 世界の中心 タイムズスクエアに立つ 
あっ   

タイムズスクエアで  北海道銘菓のタイムズスクエア を食べるはずが
 すっかり忘れてきたじゃな~い 

つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 | トップ | 4日目 »

コメントを投稿