らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

4日目

2015年10月28日 14時20分06秒 | 海外旅行
まだ、旅はつづくよ~ 


今日は  終日自由行動 
 ホテルに隣接するカフェ?での朝食が付いていたのでね。 
まずは朝ごはん  
 パンケーキと  フレンチトーストをいただきました。

 サマータイムのせいかしらん? 
7:00を過ぎているのに  まだ外が暗いんですよ 

さあさあ、
 地下鉄に乗って、ブルックリン・ブリッジの近くまで
マンハッタン側から  ブルックリンへ 橋を歩いて渡りますよ。
朝日がイイ感じ 
これは、いい体験ができました 

 マンハッタンのビル群と橋を眺めながらお散歩  ぷらぷら
隣のマンハッタン・ブリッジ(右)も 趣があって  好きです。
     

対岸のダンボの街並みも可愛らしくてね。
また違った雰囲気を楽しむことができましたよ。

で、身体が冷えてきたので ジャックトレリスでホットチョコレートを 
 

地下鉄で  ダウンタウンMPDエリアに移動したら
ガンズボート・マーケットで、ブルフィン(ブリオッシュ+マフィン)GET 

  

高架線を利用した遊歩道 ハイラインを歩いてチェルシー・マーケットへ
見ているだけで、わくわくしちゃう 

 

地下鉄でアップタウン アッパーウエストサイドに移動して
老舗の高級スーパー ゼイバーズへ

また、地下鉄で   途中のドラックストアで買い足ししながら
いちど荷物を置きに   ホテルに戻り  また街へ

今 人気のね。
チキンオーバーライスのベンダー(屋台)に並んでみたりして 

 

あとは、氏のお目当てのナイキタウン  などなど

地下鉄で  ミッドタウンに移動
エンパイア・ステート・ビルに上り 
夜景なんて眺めてみたけれど… 風が強くて寒すぎるぅ 

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目 | トップ | 5・6・・・7日目? »

コメントを投稿