らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

2日目

2015年10月26日 15時33分58秒 | 海外旅行
昨日の旅のつづき~ 



|   ん~ 
お隣さんは早起きのようでして… 話声で目が覚めたよ  

朝食付きなのですがに
ここのホテルでは  食べる場所がないらしくてね。
近くの ファミレスのようなお店を  指定されましたよ。

8:00~  
オーソドックスな  
ブレックファーストプレートでした。

8:45 朝食会場にバスが迎えに来て 
今日は半日 「世界三大瀑布ナイアガラの滝観光」です。

まずは、間近でカナダ滝の見られるテーブルロックへ



滝から噴き上がる霧煙が  スゴイです。
やはり  明るい日中に見た方が 迫力が違いますにゃ~

 写真の船は  アメリカ側発の船ですが (カッパの色が違うの)


今度は、船に乗って滝のそばまで   行っちゃうよ~

そぉれぇ 
 突入!! 
マイナスイオンを通り越し   水浴び完了 

その後、ツアーではお決まりの?  土産物店へ 

昼食は、
 滝の見えるレストランで  バイキングでした。

で、半日観光終了 
バスに乗ってホテルに戻っても ここで現地解散してもOK

すぐ目の前がね。
アメリカとの国境に架かる橋  レインボーブリッジだったので
現地解散して、橋を渡って  アメリカ側にも行ってみよう 

もちろん、パスポートが必要で入国審査もあります。
 (しかも入国料金?取られる  橋に出るのにもお金がかかったし)


それでも 雰囲気がガラリと変わって  
アメリカ側からの景色も これまた絶景   

さらに、有料ですがに
アメリカ滝の下まで行けるアトラクション?に行ってみた。
水 みず  
ここで、氏 修行僧になる   滝の似合う男だね 

修業が済んだら、ふたたび橋を歩いて  カナダに戻りますよ。
   

昨夜と同じ 繁華街を通りながらホテルに歩いて帰ります… 
この日だけで、いったい何キロ歩いたんだろう 

 

カナダに行ったら、 おいしいサーモンが食べたい 
途中 いいお店があったらそこで夕食を… と、思っていましたがに
めぼしいお店がなく また近くの  大きなホテルのフードコートへ 

寿司屋さんにサーモン寿司があったので、それと 
中東料理のお店で ファラフェルのロールサンドを

さてさて、明日は  NYへ移動しますよ。

集合時間が 朝の  いや… まだ夜だよね   2:30  

つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日目 | トップ | 3日目 »

コメントを投稿