らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

シャケな変化な;

2014年09月09日 15時18分53秒 | Weblog
昨日のちゃんちゃん焼きパーチィ 

氏の職場の若い衆を  ご招待したんだけどね。

わざわざ  手土産持参で来てくれたからね。
シャケが甘いモンに  へんげした 


ケーキは、 みんなで美味しくいただきましたがに  1個あまったので
当然   mocaが今日  おやつにいただきましたよ。



そして、お昼ごはんもやっぱり 
昨夜のあまり   

ちゃんちゃん焼きに  ちょっと残ったご飯…  だけじゃ足りないのでね。
 焼きそばと、スイートチリソースも加えて  炒めてね。

週末  見切り品でみつけた  パクチーを盛り付け
        エスニック風そばめし… ふぅ 


で、完成品  写真撮る前に忘れて… 食べちゃいましたよ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャケなヘビィな; | トップ | ツーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2014-09-10 01:25:15
なかなかボリューミーなランチだね^^
私はここ数週間、甘いもの断ちしているの。
なぜって、もちろん・・・ね。
でも8月の夫の誕生日と先日の自分の誕生日には
ケーキ食べちゃったよ。
さてさて、どこまで続きますやら。

食べなくても今更簡単には痩せない事実と
向き合い中。
でも運動は腰が・・・。あぁ。
返信する
mocaより (りるさんへ)
2014-09-10 14:13:44
おっ そうだそうだ  6日が誕生日だったわよねん。
お互い誕生日が有難くない年齢になっちゃいましたがに
おめでと~

我慢は、よくないよ 反動が怖いからさぁ
私も運動は… 気が向いたときにバランスボール腹筋とかするくらいだな
あとは、イスに座ってるとき浅めに腰かけて背もたれは極力使わないように心掛けてる。
背筋引き上げて座ってるだけで、結構腹筋使ってるような気がするぅ
あと、足裏湿布の効果は… よくわからんわ(笑)
返信する

コメントを投稿