らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

シャケなヘビィな;

2014年09月08日 15時55分10秒 | ちょっちお出かけ
土曜日にね。
氏が  初  鮭釣りにチャレンジ 

まだ、 暗いうちに大樹から出港して、 太平洋沖に向かいます。

 

 水平線と ((  )) 船の傾き具合 

見ているだけで  
 酔いそうなんですけどー 


あとは、 ポイントに到着したら…   待つ

あたりが来るのを待つ                        ひたすら待つ 
  
            あっ  真ん中の  箱がトイレだそうだ

待つ   待つ

 群れがやって来るまで、 なかなか釣れないんだって 


で  引きがあったら、 すぐさま電動リールの  スイッチON
 水面まで上がってきたら、 網ですくい上げるそうだ 

  

エラ外し中の  職場の先輩   & おこぼれ待ちのカモメさん  
 

今回、先輩に誘っていただいて  さらに道具まで貸していただいて 
          至れり尽くせりで、いつもスイマセン



 さてさて、チャレンジ1年生の釣果は 
  7匹   
 

                。
                。
                。
                。
                。

                



              う、うそです 





上の写真は、 彼のものでした    先輩はさすが  12匹  

 

氏のホントの釣果は  5匹   うち1匹はね。

始めのうち  あまりにも釣れなくて
 可哀相に思った先輩が  1匹くれたもの  


今回は、みんな釣れたほうなんだって 
釣れないときは、 まったく釣れないもんらしい 

  

船代が  1万ちょっとかかってるからね。
 超高級魚にならなくて、よかったよ~ 


さてさて、今日は  ちゃんちゃん焼きパーチィだよ。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 ラスベガス | トップ | シャケな変化な; »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船でか~い!!! (ruby's paw)
2014-09-10 15:49:01
太平洋沖なら波があるよね~
去年、鳥見で、定員8名のかわいらしい漁船に乗ったけど、
内海で波がないのに、スピード出すと結構揺れてね、
船酔い止め飲んでてよかったと思いましたもん。

mocaさん同行してないなら、この写真はだれが?
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2014-09-10 21:35:38
氏が撮ってきてくれたので、よさげな写真を選びました
あまり乗り物酔いはしないほうなんですけど私…
写真選んでたら酔ってきたよ(笑)
返信する

コメントを投稿