らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

純白

2008年10月07日 15時01分26秒 | らーやんちの食卓
先日、スーパーでね。
今、 話題のとうもろこし  見かけましたよ。


形は小さいけれど、2本で 110
    うしっ 買ったぁ~


  「ピュアホワイト」  名前のように、真っ白なとうきびなのです。

 くだもの並みの糖度があって、しかも生でも食べられる


イヤ・・・ 私は茹でていただきましたがね 
                 正確には、レンジでチン 


とてもジューシーな粒でね。

 指でもぎ取ろうとしたら、ぷちっ って・・・  あわわ・・・ 
ぷちってなって、 目に   とぱぁって   イタタ・・・
    攻撃されましたわっ


肝心な  お味はね。
甘いですけどね・・・ 想像していたほどではなくてね 


多分、 買うときも気になってはいたのですが・・・
すでに・・・ 皮が剥かれていたのね。

収穫してから、 時間が経っていたのかしらねん???


もう、すでに試食済みの方は いらっしゃいますか?
 ?? いかがでしたかね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無敵ですか? | トップ | ダイエットしましょうね。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ruby's paw)
2008-10-07 21:34:17
ギリで100円ルールセーフですかにゃ(笑)

以前、味来っていうのを食べましたが、
ピュアホワイトはmocaさんの記事で初めて知りました。
トウモロコシの新品種ラッシュ、スゴイですね~
トウモロコシといえばハニーバンダムな私は、
時代に置いてけぼり(汗)

トウモロコシって鮮度が命なのかしら?
皮を剥いちゃうと味が変わってくるの?
この際だから、トウモロコシの国の人にいっぱい聞いちゃお~
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2008-10-08 13:45:16
はい、ギリ100円ルールです(笑)
でも・・・ 最近の食品の値上げ続きで
100円ルールあやうし

はいはい、とうきび畑の住人です; ウソ
って・・・ あまりくわしくはないのですが
知ってる限りの情報を(間違ってたら、ごめんちゃい)

朝もいですぐに茹でたものが、オイシイらしいです。
保存するときも寝かせるとストレスがかかるので
生ってる状態で立てて置くと、よろしいとか。
皮は最後の1枚を残し包まさったまま茹でたほうがいい
と、聞きますが・・・ 面倒なんで剥いちゃってますね;

イザ聞かれると  あわわわですねん

私自身が、とうきびを買って食べるほど好きではないので;
1本の半分もあれば十分なの。
氏は大好物のようですがね
毎年、どこかからいただければ、ラッキーってな感じです。
のほほ
返信する

コメントを投稿