らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

弾丸トラベラー

2010年10月20日 14時57分29秒 | 国内旅行
 いやぁ~

   めっきり寒くなりましたね 


昨日の朝は  霜が降りてましたよ 


まだ、 収穫できるかと残しておいた

   ナスやピーマン、シシトウの葉がしなしなです 


週末は、 庭の片付けもしなくちゃね~


着実に ))) 冬の足音が近づいてきた北海道です。



さてさて、仕事は本日  週の中休みをいただいてね。

     掃除、洗濯  やっつけてました 



それでは、週末の  44時間名古屋弾丸トラベラー 話でも
 
 

 帯広~名古屋(小牧)便が今月いっぱいでなくなるので 

   今のうちに  行っとかなきゃってんでね。

mocaの  10,000マイルで、おともdeマイルを使って行ってきたよ。


帰りは、富士山がはっきり見えたよ

ちょうど名古屋は  名古屋まつり の真っ最中


甲冑をまとった武士たちが街の中をねり歩いておりました


もちろん、名古屋城では おもてなし武将隊 もみたよ~


ウワサどうりのイケメンですにゃ


そして、いちばんの目的は  名古屋グルメでしょ


朝のモーニングもしっかりとね

名古屋名物  ひつまぶし  きしめん  名古屋コーチン

 手羽先  味噌カツ  台湾ラーメン その他いろいろ



甘いものだって、 シロノワールに、なまとろドーナツ




それにそれに

 水曜どうでしょうファンならここは外せない 

   どうでしょうDの藤村君の実家の喫茶店 


しっかり小倉トーストいただきました

最後は、お母さんと記念撮影まで    



 44時間弱の間に、たらふく食べ歩き 



名古屋城や地下鉄の階段の  上り  下りや  歩きで

   最後には ヒザが痛くて階段が下れなくなる始末 


             ああ、なさけない 



細かい  旅行記は・・・ また今度 

  年内には作りたいのだけれど、 どーぞ気長に  お待ちくだされ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ちゃった | トップ | そろそろ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさ~んデス。 (tama)
2010-10-21 11:32:25
こんにちは。
二泊三日ってことかな、丁度良い時期だったんですねー。
祭りも武将隊も知りませんでした
それと、おともdeマイルも。

おいしそうなたらふくがこっちにも伝わりましたよん。
ご馳走様
返信する
ウワサどおりのイケメンって (ruby's paw)
2010-10-21 16:39:04
mocaさんの言葉に、各武将プロフィールをしっかと見ちゃった(笑)

小倉トーストの粒餡、パンから溢れ落ちてる~!!!
トーストの奥はご飯のセット?味噌カツ?

むふふ…旅行記は気長に待ちますわい←プレッシャーかにゃ?(笑)
返信する
mocaより (tamaさんへ)
2010-10-21 21:38:22
こんばんわ。
そうそう2泊3日です。
でも、着いたら夕方だし・・・
帰りも朝ごはん食べたら帰るって感じで

まだまだ写真を載せる予定だったけど
容量でか過ぎて取り込めなかった
修正するのも面倒になってやめちゃった
もっと、たらふくになるはずだったのにね(笑)
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2010-10-21 21:45:36
ほっほっほ
この日は、秀吉、信長、家康でした。

小倉トーストもバターの風味も効いてて美味かった
奥はランチで、味噌カツ、サラダ、揚げ出し豆腐
こっちも美味かった

まだまだ、食べまくってるので旅行記お楽しみに(笑)
返信する

コメントを投稿